こんにちは。

ブログのご訪問ありがとうございます♪♪♪

2009年に始めたこのブログですが、
最近めっきり更新が少なくなりまして。。。。

朝ごはんを食べに出かけた話とか
美味しいパンの話とか、
以前ならすぐにアップしていたネタはあるのですが、
なんとなーくPCに向かう気になれないんです。

気分転換にちょっとだけお休みします。

また、戻ってきたらよろしくお願いいたします。


むらさき  






こんにちわ~♪
今日の関東は、晴れてはいますが、風が強くて冷え込んでます


今日は、コストコにお買い物にいってきました
張り切って、朝早く出かけたけれど、今までになく空いていて、
思った以上に早く帰ってくることが出来ました。


20130103-1.jpg


↑お昼は、コストコで買ってきたピザスライスコンボ(250円)とチュロス♪
夜はカレーを食べにいく予定なので、少なめにしました。


それにしても、大晦日・元旦・昨日とよく食べたなぁ~

20130103-2.jpg


年越しそばに、おせちに、年明けうどん~
今年のおせちは、「京都の竹林さん」のもの。
毎日昼からシャンパンスパークリングを飲んでいい気分になってました♪
年末年始ならではですよね。


20130103-3.jpg


昨日の夜は、今年初めてのパン作りをしました
初焼きはフォッカッチャです♪
今朝は、残ったパンでサンドイッチも作りました~。


あ~、よく食べて、よく寝て、休息を十分に取った休日でした。
明日は仕事始めなので、休みボケしないように気をつけよ~っと!


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
結婚後10年暮らした賃貸から中古のマンションに移って早4年。。。


その前は、家やインテリアにはあまり興味がなくて、
買うときもそんなに注文がなかったのですが、
いざ、自分のお家に住んでみると
やっぱり色々と望みが湧いてくるものなのね~。。


もともと今のマンションが終の棲家とは思っていなくて、
10年くらいで引越ししたいなぁと考えていたのですが、
最近やたらと引越しがしたくなってきちゃった~(^^;)

。。といっても、まだローンもいっぱい残っているから
今すぐ買い替えというわけには行かないんですけどね。。。


でも、今の家は急に決まっちゃったから、
今度はじっくり検討したいんだもん。
それに、家は出会いって言うから準備は整えておかなくっちゃ!


とりあえずは、事前調査ということで、
売出し中のマンションを見に行きました~^^

場所はこちら↓

yoyogi-1.jpg


我が家の家計ではこんな都会のマンションには
手が出ないのですが、見るだけはただだもんね~

マンションまでの道をプラプラ歩いていくと。。。



yoyogi-3.jpg


日本音楽著作権協会「JASRAC」だわ!
そしてそのお隣は「古賀政男音楽記念館」~

そして、デンマークビーズのお店まで↓

yoyogi-2.jpg


さすがは代々木上原!都会は違うわね~


こじゃれたカフェやおいしそうなパン屋さんも並んでいるし。。。。
こんな地域に住めたら、私のカフェ勉やパンやさん巡りも
日替わりで選り取り見取りで出来るのになぁ~


なんて妄想をたくましくしつつマンションを見てまいりました。

帰りに、新しく出来たらしいケーキ屋さん「アスタリスク」でお買い物↓

yoyogi-4.jpg

調べてみるとかなり有名なパテシエ「和泉光一さん」のお店らしいです。
お店HPはこちらへ⇒☆

宝石のように美しいケーキがショーケースに並んでおりました。
買ってきた焼き菓子はどれもおいしくて~にんまり~


代々木上原、またお散歩に行こうかなぁ。。。
今度はケーキが食べてみたいなぁ~。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お風呂上りの一杯といっても、ビールじゃありませんよ~。


prrrier-1.jpg


大好きなスパークリングウォーターの「perrier」です。
先日、コストコに行ったときに買ってきました♪


いつもは、同じスパークリングウォーターでもイタリアの
「サンペルグリーノ」なのですが、今回品切れだったので
フランスのペリエにしました^^

実は、ペリエの方がすきなのですが、お値段的に「サンペルグリーノ」
なんですよね~^^;


ペリエはレモン風味やライム風味のものも売っていますが、
コストコさんにあったのはプレーンのみ。。。

でも、お買い得だったライムを買ってきて、自分でライム風味にしました~。


perrier-2.jpg


シュワ~っとした泡と、ライムのグリーン。。。。
みているだけでちょっと涼しくなら。。。。ないかな?


同じ日に買ってきた百合はたくさんあったつぼみが開いてくれて
たのしませてくれました。


perrier-3.jpg


これだけ百合の花がお部屋にあると、と~っても良い香りがします♪
眼と香りで楽しむ贅沢でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ちょっと遅めの夏休みでお出かけです。



iPadは持っていきますが、ブログは予約更新しますのでよろしくお願いしま~す♪

