

ブログのご訪問、ありがとうございます♪♪


おはようございます。


巷ではずいぶん前から噂になっていた炭酸美容。。。
美容成分が肌に入りやすいとか、何とか言ってますね。
本当なのかしらん~。
よくわからないけれど、
遅ればせながら、試してみました^^;



20160410-3.jpg



花王さんの「SOFINA ip」なる新しいブランドの
美活パワームース~

「毛穴の大きさより小さな高濃度 の炭酸泡を実現。炭酸泡の美容液が、角層最深部に速攻浸透。
うるおいとハリに満ちた肌に導きます。次に使う化粧水のなじみもよくなります。」
(花王さんのHPより

。。。ということらしいのです。。。。

スプレー式で手のひらに出してみると。。。


20160410-2.jpg




あら、ホントに細かい泡だわ!
お肌に乗せてみると、すぐに浸透してしっとりする感じ。
気のせいかもしれませんが、
オーバー50のしぼんだ肌がふっくらした感じ。


。。。。そうなることを願って、ちょっと続けてみよう!

上の写真の脂取り紙みたいなのは、
金沢で買ってきた金箔パック♪
こちらも、気が向いたときにほっぺたに貼ってます^^
シミがとれますように~。


20160410-1.jpg



↑は、最近購入したヘアドライヤーヘアビューザー」。
行きつけの美容院で勧められたのですが、
髪質で悩む老若男女にお勧めらしいのです。


バイオプログラミング」というよくわかんない(^^;)方法で、
薄毛、くせ毛など髪の悩みを解決してくれるらしい。。。

我が家はちょっと寂しくなりつつある夫のために購入したのですが、
私の髪もまとまりやすくなったかなー。














こんばんは~。


久しぶりに、ファンデーションのブランドを変えました。


ここ数年は、アルビオンさんの「オイルファンデーション」を使っていて、
それなりに満足していたのですが、
最近、雑誌のコスメ特集で話題のこちらをお買い上げ↓


20151206-4.jpg



YSLさんの新製品、「タンアンクルドポー」です

リキッドファンデなのに、肌にのせて伸ばしているとパウダー状に
なっていくという不思議なテクスチャー。
「アンクル=インク」から発想を得たというけれど、
仕上がりはとってもナチュラル~

YSL、実は、私、はじめて使うブランドなのですが、
ゴールドのパッケージがとってもゴージャスだわ♪


20151206-3.jpg




久しぶりのコスメカウンターに舞い上がってしまい、
勧められるままにコンシーラーとリップクリームも買ってしまいました。。。


でもね、そのおかげで、限定キットをいただきました~\(^o^)/



20151206-5.jpg



真っ赤なポーチと、アイライナーに下地とリップグロス♪
お初ブランドなので、いろいろお試し出来てよいかも~。


そして、このファンデ、だてに大賞をとっているわけではないのね。
出勤前の短時間のお化粧でも、きっちりきまり、
お化粧崩れもあまり気になりませんでした^^



ただ、このブランド気になる点が一つ。。。
海外ブランドだからでしょうか、全体的に香りがちょっときついかなぁ。










おはようございますー。
今日は、中秋の名月、明日はスーパームーンの満月です
今は、曇り空の関東ですが、夜には晴れてくれるといいな~。


ところで、今年、めでたく50の大台に乗ったわたくし。。。。
体も、お肌も急カーブの曲がり角であります(^^;)



もともと視力が良かったから、老眼がどんどん進んでいくのがつらいわ~。

とりわけ苦労しているのが、出勤前のお化粧です!
起きぬけは特に物が見づらいし、
眼鏡をかけてはアイメイクができませーん

20150922-5.jpg



そんなお悩み解消に買ってみたのは、
「50代のキレイを引き出す」という、
オーブクチュール」のアイメイクパレットです♪
(SKIIのパックも久しぶりに買ってみたよ~。やっぱり優秀)

久本雅美さんがCMキャラクターですね~。


買ってみて大正解

このパレットの凄いところは、パレットの見た目通りの
1,2,3のスリーステップでアイメイクが仕上がるところよ~。


20150922-6.jpg




鏡も大きくて(しかも拡大鏡!?)見やすいの!
以前使っていた、ルナソルのパレットに比べると
二回りくらい大きいよー。


忙しい朝のお化粧タイムにぴったりだわ~。

こういう大人向け(笑)の便利な商品がどんどん出てくれるとうれしいな♪


そういえば唇が乾燥が気になるということで、
しばらくの間、ちょっとお高いリップケア商品を買っていましたが、
最近のお気に入りはこちら↓


20150922-7.jpg
(コストコで買ったビッグ容器と並べるとかわいいね^^)



あのワセリンのリップクリームでーす。
保湿効果抜群で、しかも、ほんのりピンク色だから、
くちびるの色味もよくなるという優れもの!


さらに、お値段もとっても財布に優しいのよ~。

お化粧品の場合、安かろう悪かろうではないってことね。
安易に、高価なら効果が良い(駄洒落じゃないよ!)って
考えてはいけないのだわ。
(オーブのパレットもリーズナブルだったし。。。)


年齢を重ねた分だけ賢くならなければ。。。。
と思った次第であります。












こんばんは。
今日から7月!今年ももう半分が終わってしまいました。。。。
時のたつのは早いなぁ。


さて、ジメジメしたお天気が続くこの季節、
気分だけでもさわやかに!っと

日ごろからチョコチョコ覗いているブランドアウトレットサイトの「ギルトさん」
見つけたPenhaligon'sのフレグランスセットを買ってしまいました^^;





20150620-4.jpg



メンズ5種類、レディース5種類で
一気に10種類のフレグランスをお試しすることに!


私は、さっぱり目の香りも好きなので、
メンズも自分で使うつもり。
(好みに合わないのは夫にあげよう。。。。^^;)


香りって、カウンターで嗅がせてもらうくらいじゃ
本当の良さは分からないと思うのです。
これだけ試せると、自分の好きな香りが見つかるかも♪


今現在は、メンズの「ブレナムブーケ」が良い感じです^^
つけ始めは、シトラス系でレモングラスの香りがトップにくるけれど、
そのあと、やっぱりメンズだなぁって感じになるのよね~。


女性がまとう男性の香りって個人的には好きだけど、
世間的にはどうなんでしょうねぇ?






20150620-3.jpg





ラベンダーのバス&ボディオイルも買いました^^

こちらは、気分が上がる王道の香り


お風呂上がりに使って、すべすべお肌よ^^


すべて半額でお得感満載でした







今年、生誕50周年を迎える私。。。。



。。。にしては、年に2-3回エステに行くくらいで
自宅でのケアは、マッサージなんて無縁だし、
洗顔と保湿くらいで、簡単に済ませすぎかしらー。




先日のパーツケアの話もあったし、(→
やっぱりもう少し気を遣おう!



っと、思って、ネットでクリックしてしまったのがこちら↓




20150224-1.jpg


RefaプラチナローラーSカラットでごさいます




あの、ロナウドさんがコマーシャルをしている物と
同じシリーズの顔専用バージョンです♪




お顔をコロコロすると、微電流が流れて刺激してくれるらしい。。。よ^^;




20150224-2.jpg



実際使ってみると、↑のコロコロ部分がお肌をつまんで
引き上げてくれる感じー
結構気持ち良いよ^^



私は、無駄にテレビを見ている時間が長いので、
この時間を有効活用して(^^;)
あごのラインや、目の下、ほうれい線などの気になる部分を
集中的にコロコロしています。


ちょっと小顔になったような?
(気のせいかなー)





