
こんにちは~。
更新が滞ておりますが、
ブログのご訪問、ありがとうございます~。


かなり前の出来事のお話しなので恐縮ですが、
お付き合いいただけるとうれしいです^^



自他ともに認めるパン好きの私。
パン好きさんなら知っている千葉県松戸市にある
パン屋さん「Zopf


一度は行ってみたいと思っていたけれど、
JR北小金という駅からバスで10分という不便さに
気をそがれ、食すことはないと思っていた
あこがれのパン屋さん。。。。。


それが、都内のデパートで手に入ったのです~。


6月1日から6日まで、日本橋高島屋の特別催事に
出展されていたのですよ。
たまたま見つけて、行ってみたら、長蛇の列~。


結局、1時間並んだ戦利品がこちら↓


20160605-2.jpg


なんだかんだで、16点、4000円強の大人買いです!

え、パンにこんなに!
っと驚いちゃうお値段なのですが、
ボリュームのあるパンが多いので、
冷凍して、しばらく楽しめそうです。


せっかくなので、ご紹介。
左上から
豆パン(150円)とベーコンエピ(200円)
チーズフランス(210円)
プルーンとシナモンのロールブロート(350円)


20160605-4.jpg


ブロッケンセサム(400円)
黒糖プルーンベーグル、塩バターベーグル(各210円)
バターリッチ(260円)とレーズンブレッド(370円)


こうしてみてみると壮観だわ~。

お一人様3個までというカレーパンも買いました。

20160605-1.jpg


高島屋の店内で上げているというカレーパン
家に持ち帰ってもまだ温かく、
外はサクサクでありました。
そして、中身のカレールーがたっぷり~。
1個食べれば大満足よ



そして、翌朝もZopfのパンで目覚めるという贅沢


20160605-3.jpg


クリームパン(180円)とパンオレザン(270円)という
パン界の2大巨頭を制覇するという贅沢をしてしまいました。


クオリティの高さとボリュームの大きさを思えば、
全くリーズナブルなお値段だと思います。

こういうお店があることに感謝です!


こんな日が来るなんて思っていなかったわ~。
Zopfさん、高島屋さんありがとうございます。


バックシュトゥーベ ツオップパン / 北小金駅

昼総合点★★★★ 4.0







こんばんは~。


最近、事あるごとに通っている、新宿NEWoman♪
エキソトのカフェの使い勝手が良いのに加えて、
エキナカのショップも充実してるんですよねー。


今回は、週末のリラックスティタイムのために、
日本初出店という「Demerara Bakery」でスコーンを買いました。


20160523-2.jpg



1個260円くらいですが、
とてもボリューミー。
スコーン独特のちょっとぼそぼそした感じも
素朴で、わたし好みだわー。

Rodasのクロテッドクリームと、
自家製、アップルプリザーブで頂きました。


20160523-3.jpg




最近、生活がバタバタしていたから、
こんな時間久しぶりだわー。

外で、おしゃれなカフェに行くのもいいけれど、
やっぱ、家でゆっくりする時間は最高ねー。


20160523-1.jpg




デメララ・ベーカリー洋菓子(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4








こんにちは^^




本日の朝ごはんは、いつものようにパンとコーヒー~。
でも、桜色が美しぃこの食パンは季節限定の、桜食パンよ(*^_^*)




20160321-4.jpg




ちょっと前にペニンシュラホテルの地下のベーカリーで見つけました。

桜食パンといっても、桜餅のような香りはありませんが、
甘納豆(?)が少量ですが練りこまれていて、
ほのかな甘みがあります^^



20160321-5.jpg

↑愛用のエコバッグ、気に入ってます♪
これを使うと、5%オフになるのもうれしいの。




さて、桜食パンには、Dean&Delucaさんのミルクジャムを載せて!
これって、あの大好きなミルクフランスの中身じゃない!?

フランスパンにはさむと我が家でも
ミルクフランスができちゃうのかしら~((⊂(^ω^)⊃))


20160321-3.jpg



そして、もう一つ季節限定の桜ベーグル。
こちらは、桜餡入りで、まるで和菓子のよう!

大満足の朝ごはんでありました。









こんばんは。


わが夫が、お土産で、イスパハンを買ってきてくれました♪
一度は食べてみたかった、ピエール・エルメイスパハン


ピンクがとっても乙女チックだわ~。







20160312-1.jpg




ローズ風味のマカロンに
フランボワーズがたっぷりと挟まっていて、
さわやかな甘さのローズクリームに
ライチもはいっていたのかしら?

一口食べると、ローズの香りが
口の中一杯に広がるわ~

気分は、マリーアントワネットよ~^^;




20160312-2.jpg




なんて贅沢な一品なのかしら。


そうよねー、だってお値段も贅沢ですもの。
1個で1000円近いんですもんね。


自分で買うことはおそらくないと思うから、
これが最初で最後かしらねー。

夫よ、ありがとう~。





おはようございます~。


人気のパンケーキ店やブルーボトルコーヒー♪
行ってみたいけれど、行列して待ってまではねー。。。。
っと思う私が、6年も待ったんですよ!



20160304-5.jpg



テレビや雑誌などで話題となっている鎌倉のパン屋さん
「Gateau d'ange」さんの
天使のパンよ~



バウムクーヘンとレモンクッキーも頼みました^^



注文した時は4年待ちといわれたのですが、
手に届くまでに6年もかかってました!


正直言って、メールを頂くまで忘れておりました



まずは、食パンから~っとナイフを入れてみまーす。



20160304-6.jpg



おぉ、なんという弾力!
そして、このきめの細やかさ、すばらしぃ~
パン耳はこの上なく香ばしく、生地はしっとりしているのに
噛みごたえも十分よ~。



20160304-3.jpg





シンプルにトーストしてバターとジャムで頂きましたが、
いつもの朝ごはんが、心にもお腹にも贅沢な
食事になりました。


また頼もうかしら。。。。と思ったら、
どうやら現在は、14年待ち!。。。。らしいです。。。。

これは、メゲマスネ。






