


こんばんは~。
ブログのご訪問、ありがとうございます♪♪♪



Newomanカフェ巡り第3弾は、日本初上陸のコーヒーショップ
Verve Coffeeさん


20160430-1.jpg




カリフォルニアのサンタクルーズ出身だそうです。


こちらは、ミライナタワー改札を出てすぐのエキソトにあるので、
ぷらっとティクアウトができてとっても便利


コーヒーのラインナップは、
クィックカップという、もうドリップしてあるコーヒーと(400円くらい?)
シングルオリジンの豆が選べるハンドドリップがありました。(600円くらいから?)


せっかくだから、ハンドドリップを!
この日の豆は3種類で、
確か、600円、680円、1800円!!!だったような。。。。

1800円のパナマゲイシャにも惹かれたけれど、
そんなに払うのなら、ゆっくりとした場所で飲みたいわぁ~。
。。。と、思い、680円のケニヤカロゴトをチョイス♪





20160430-2.jpg




ハンドドリップを待つ時間もまた楽し^^

ブルーボトルはブレンドもハンドドリップだけれど、
こちらはシングルオリジンだけなのね~。
でも、いそぎの時はすぐに持ち帰れる方がいいかもね





20160430-3.jpg




お店のすぐ外には、こんなオブジェがありました。
新宿頑張ってるなぁ~。


コーヒー片手に新宿をバックに撮ってみた^^;


20160430-4.jpg



ハンドドリップはワンサイズで、かなりたっぷりのカップでやって来ます。
肝心のお味ですが、


うーん、私は好みじゃなかった。。。。。


ものすごーく酸味が強かったのです。
税込み、734円はもったいなかったかな。。。

あ、個人的な好みの問題ですよ!




ヴァーヴ コーヒーロースターズカフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








ブログのご訪問ありがとうございます♪



おはようございます~。
行ってきました!先日、新宿南口にできたミライナタワー
目的は、こちら↓




20160429-2.jpg




ブルーボトルコーヒーです♪
東京では、清澄白河、表参道に続いて3店目となりますね^^


サードウェーブコーヒーのさきがけのこのお店、
ずっと行ってみたかったのよね~。


初めてのテナント形態のこのお店、
すっきりとしたインテリアはほかのお店と同じのようですね。
(コーヒー界のアップルって言われてるんですよね^^;)




20160429-3.jpg



ブレンドを注文すると、一杯一杯ドリップしてくれるのよね。
自分のための1杯を待つ時間もまた楽しぃ~♪





20160429-1.jpg





確か、480円。
ちょっとお高めですが、カップはかなり大きめです。
癖がなく、飲みやすい、マイルドなブレンドでした^^


出勤途中の方々を眺めながら、
贅沢なリラックスタイムを過ごしました。




20160429-4.jpg





平日の朝、開店直後の8時ころに訪れたときは、
お客さんはまばらでしたが、
私が出ていく頃にはもう列ができてました(°_°)


コーヒーの味は好きだけれど、
また来るかどうかは微妙。。。。

いつも混んでいる感じで落ち着かないのよね~。
だって、せっかくのコーヒー、落ち着いてゆっくり飲みたいものね。


お客さんの波がおさまったら考えようかな。



ブルーボトルコーヒー 新宿カフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1










こんばんは~。
今日は3月31日!明日からいよいよ新年度が始まります。
いろいろがんばらなくちゃーな年度になりそうです。



さて、さて、
先日、本当に久しぶりに(3年ぶりくらい?)に
天ぷらを食べに銀座の近藤さんへ行ってまいりました♪



20160304-1.jpg





ミシュラン☆2つのお店ですから、
2か月も前に予約しましたよ。

お昼のセットはお安い方の「菫(6500円)」で!
追加は、春の山菜、タラの芽とフキノトウ。
そして、大好きなウニ~





今回も、運よく大将が揚げるカウンターに案内していただきました^^


15人ほどのカウンターのお客さんのうち、
8人はアジア人の観光客の方々のようでした。


こういうカウンターのお店って、写真はちょっとって、
思っていたのですが、
皆さんがバチバチ撮っていて、
お店の雰囲気もなんとなーく変わった感じ。


野暮なって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は、敷居が低くなっていいんじゃないかなーって気持ちです。


お昼に一人1万円近く払うお店にくる観光客の方ですから、
特に騒いでいるわけでもなし、
気にしなければいいだけですもんね。



20160304-4.jpg


(江戸前のキスと、ウニ♪)

便乗して、今回お気に入りの2品、私も撮っちゃった!


今回のお席は、大将の目の前ではなくて、
横のお席だったのですが、
ちょうど、揚げているところが丸見えだったの。

天ぷらの衣と油が花吹雪のように飛び跳ねていて
ダイナミックだったわ~



20160304-2.jpg





ミシュランだけでなく、いろいろなグルメサイトの名店に選ばれてるんですね。

つぎに行けるのはいつかなぁ~。。。。









こんばんは~^^


スタバが年に数回行っている、
5000円スタバカードにチャージすると
ドリンクチケットがもらえるキャンペーン。


このチケット、ドリンク1杯が926円まで無料になる
というものなんだけど、
ラテやカプチーノをいくらカスタマイズしても
5~600円くらいしかならないのよね。



だから、なんとなーくもったいないなと思っていたの。
(もともとただでもらっているんだけどね^^;)

だけどね、都内近郊に数店舗ある
スターバックスリザーブストアなら
もとがとれちゃうんですよね


今回訪れたのは、新宿丸井の2階にある
スターバックスブラックエプロンストア」です♪



20160129-1.jpg


カウンターのおじ様たち♪



希少な豆を使ったスターバックスリザーブ
こちらのカウンターでも楽しむことができます。


せっかくなので、一番高価な
「ジャマイカブルーマウンテンコーヒー」
一杯1350円!を頼みました。



20160129-2.jpg




普段ならスタバでそんなに高いコーヒーを飲もうとは思わないけれど、
差額300円程度だもんね^^;


私実は、スタバのコーヒーって好きじゃないんだけど、
このブルーマウンテンは、さすがのおいしさでした~

すっきりして、まろやかで、まさに私好み

そうそう飲めるお値段ではないので、
2回目の楽しみは、
次回のキャンペーンまでお預けかな。












おはようございます~。


先日、年下の男子とアフタヌーンティを楽しみました^^
元同僚ですが、何となく頼りない子で
年に1-2度会っては
励ましたり、叱ったり、
柄にもなくうるさいおばちゃんを演じてます



20160114-4.jpg



今回は、いつになくオシャレな場所でアフタヌーンティ
虎ノ門ヒルズの「Above」さんを訪れました。


食べログの口コミ通り、
とっても開放的な店構えだわー。

通路から丸見えだけど、テラス席だと思えば気にならないですね^^



20160114-2.jpg





こちらのお店は、アフタヌーンティといっても、
定番の3段トレイではなくお重に入ってきましたよ

サンドイッチなどのおつまみ系が豊富なのもうれしいですね。
スコーンは、ジャムかクリームをつけていただくのですが、
あったかかったらよかったのになぁ~。



20160114-1.jpg




飲み物は、茶葉を見ながら選べる飲み放題!
お味は。。。。普通って感じかな。

ま、2200円のプランだから贅沢言えないですね。
今回は紅茶ではなく、緑茶、ほうじ茶、そば茶といった
しぶーいラインで攻めてみました^^;

スタッフの方もよく気が付いて、
お茶のお替りを訊いてくれるのは好印象でした




above GRILL & BAR創作料理 / 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





2時間ほど楽しんだ後、
お散歩がてら、近くの愛宕神社へお参りに~。


20160114-3.jpg

気合を入れて、出世の階段も登ってきましたよ!

今年は、仕事もがんばろうー。











