




こんばんはー。
ユニクロコラボシリーズで大人気の「ラメールコレクション」
私も買いましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


秋冬で買ったニットがことのほかよかったので、
春夏のコレクションも発売前からネットでチェックして
楽しみにしておりました。


ホントは店舗で試着してから買いたかったけれど、
試着室の行列を見て断念。。。。
ネットで、いくつか買ってみて
サイズが合わなかったり、似合わないのは返品することに。。。


気になるものをポチっていたら、
いつの間にやら5万円超え~。
ひえー、ユニクロで5万円なんて!




20160320-1.jpg







↑で、試着してセレクトしたのがこちらです^^


ブラウスとスカートのセットアップに
コットンT
ノースリーブのワンピース♪


セットアップは、あえて上下色違いにしました。
こんな感じで着たいのよー。



20160320-2.jpg




エピのトートバッグについていたポーチが意外に合いそう

そうそう、コートも買ったのよ。
ナイロンでシャカシャカするのが気になったのですが、
レインコートならいいかなって思ってね。


でも、着てみたら、かなりラインがきれい~。




20160320-3.jpg
#OOTD #ユニクロラメール #セリーヌファントム #マノロブラニク



襟がピシッて立つところも気に入って、
早速お仕事に着て行ったわ~。

ナイロンのコートって初めて着てみたけれど、
風を通さないので結構暖かいのね。
(おばさんっぽいかしら?)

春先の肌寒い日の防寒にもよいかも。


なかなか良いお買い物をしたと満足しております。

でも、このシリーズ、今回で終わりなのよね。。。。
個人的には「イネス」シリーズより気に入っていたので残念。。。。







おはようございます~。


タイトルの通り、先日"reading glasses"、
つまり老眼鏡を新調いたしました(#^.^#)
かれこれ3年ぶりとなります。。。。


視力検査をしてみると、老眼が2段階、乱視が1段階
進んだということでした(´・_・`)

どこまで進む、私の老眼~。





眼鏡のお世話になるのはもう仕方がないので、
フレーム選びを楽しむことに。



これまで使っていた眼鏡の小さめのフレームが
とっても気に入っていたのですが、
最近はトレンドが大きいフレームにシフトしているとのことで、
こちらを選びました↓



20160220.jpg




渋赤のフレームで目の上だけ白い飾りフレーム(?)があるのです。
ちょっと遊びが入っていてよいかなぁと思ったのです♪




しかーし、かけてみると
何やら世界が歪んで見えるではないですか!

老眼の度数と、乱視の度数がいっぺんに変わったために、
バランスが崩れてしまったらしいのです~。

結局、老眼乱視とも一段階ずつ戻すことになりました。
ってことで、まだお直し中~。



眼鏡屋さんと相談したら、今度は老眼だけでなく
遠視も調整したほうがいいらしい。。。。


遠視って遠くのものがよく見えることを指すのかと思っていたけれど、
そうじゃないんですってね。

遠くも見えなくなるんだってー。
どうりで、電車のつり広告の文字が
見えにくくなってきたわけだ。




あぁ~、どんどん矯正が必要になっていくのねー。






こんにちは~。
今年(2016年)になって、早ひと月ですね♪
月日の経つのは早いわぁ~。



昨年にはめでたく50歳のお誕生日を迎えた私です。
お茶の世界では、50歳は、「白寿(99歳)」の約半分ということで
「半白」というのだそうです。
人生の説目ということで、記念のお茶会などを行うこともあるそうな。



そんなお茶会とは縁はありませんが、
2-3年前から50歳記念に何かしたい(買いたい)と思っていたの。



いろいろ考えて、こちらのお店に伺いました↓



20151206-1.jpg




所謂、一生物なら、こちらかなぁ。。。と
ちょっと前から、たまに足を運んでチェックさせていただいていたのです。



商品タグの値段を見ては驚愕し、
定番物がいつもあるわけではないということも知りました。



そうそう買えるものではないので、
ここはじっくり選びましょうと
あせらず、ゆっくりかまえていたら、
出会いが~




20151206-2.jpg






毎シーズンお買い上げになる方もいるかもしれませんが、
私にとっては、清水の舞台というか、
エッフェル塔のてっぺんから飛び降りた気分です。


せっかく買ったので、タンスの肥やしにしないように
ガンガン使って、元を取ろうと思っています!














こんばんは~^^
またまた買っちゃいました、LLbeanのボート&トート

今回は、人気のカモフラ柄のミニトートです^^


20151101-7.jpg



いつものように、イニシャル刺繍も一緒にオーダーしましたが、
今回はなんと!ゴールド刺繍です~。
ものすごくわたし好みでお気に入り


オシャレにかけるお金があまりない若いころに使っていたLLbeanですが、
ここ2-3年使い始めて、改めて使い勝手の良さを認識しました。

キャンバス部分がすぐ汚れちゃうのが気になるけれど、
ストラップ付のMサイズでも9000円以下というお値打ち価格なので、
数年ごとに買い換えてもよいかなぁ~って思ってます。


20151101-8.jpg



うふふ、M,S,ミニと各サイズそろったLLBeanコレクション↑

旅行に、お仕事に、ちょっとしたお出かけにと
一番使っているのはSサイズかな。



20151107-1.jpg



最近は、マイクロピーカブーを引っ掛けて、
ちょっぴりクラスアップして使ってます♪












こんばんはー。
今日は7月7日、七夕の日ですね。


ところで、私事ではありますが、先月めでたく(?)50歳のお誕生日を迎えました

本当に月日の経つのは早いもので、
我が家は夫婦二人だけで、
何も変わっていないのに年齢だけ重ねてしまいました。。。。。


でも、生誕50周年ですし、
もう半世紀も生きたわけですし、
やはりお祝いをしなければいけませんね^^



20150627-2.jpg




50の記念だし、やはりお値段的にもそれなりのものを。。。。
5にちなんで、50万????
なーんていうのは到底無理!






でも、5万円では、ちょっとさみしかったので、
私が持っていたお買物券を夫にあげて、
その差額を出してもらって買ってもらうという、
まるでサプライズのないギフトの中身はこちら↓



20150627-3.jpg




昨年(だったかな?)新しく誕生した、TiffanyのTiffanyTコレクションから、
イエローゴールドのネックレスです~♪


ピンクゴールドとイエローゴールドで迷ったけれど、
肌合いの良いこちらにしました。

カジュアルな装いにもピッタリきそうでよいかしらん。

TiffanyTコレクションにはブレスや指輪などいろいろありますが、
このネックレスは、形がにんまり笑った口元に似ているのが気に入ってます。


いわゆるシニアの一歩前の世代に差し掛かかり、
いろいろと心配事も増えると思いますが、
これからも笑顔でいられるようにと思って選びました。


夫よ!ありがとう~。
大切に使うからね
(失くさないようにしなくっちゃ。。。前歴ありです>_<)







