またまた、LLBeanのトートバッグを買いました!
今度は、あの伊勢丹さんの限定品、
ブラックキャンバスにレザーハンドルのもの



20150121-1.jpg



この生地は普通のトートバッグより薄めなので、
クタッとならないようにスモールサイズにしました。
そして、イニシャルもしっかり入れてもらいました~。


20150121-2.jpg



でもー、ブラックにブラックなので、ちょっと寂しいなぁ~。。。。

バッグチャームでも買おうかなぁ。。。。。
なんて思ってネットで見ていて見つけたのが、
プレーンなイニシャルキーホルダー。


おぉ、これはよい!っと早速取り寄せて、
自宅にあったスワロを使って、デコってみたよー


20150121-4.jpg


片面は、ストライプの爽やか系(?)で
もう片面は、サイズの違うスワロを適当にちりばめました。
タッセルも付けてみた^^


ストライプの方が 粒が揃っているので一見きれいですが、
私はホワイトやブラックを使った面のほうが
渋くて気に入っています。


久しぶりにデコったら、結構面白くて、
母親の分も作っちゃった~。


20150121-3.jpg



スワロもまだたくさん残っていることだし、また何かデコろうかなー。


それにしても、最近良く使うのは安くて軽いトートバックばかり。。。。
ヴィトンもセリーヌもクローゼットで眠ってます。。。。


私って、なぜか大きなバッグが大好きで、
そこに何でもかんでも放り込んでしまうから、
やたらバックが重くなってしまいますー!


こりゃぁ、肩も凝るはずだ。


何度も書いてますが、バッグは軽いのが一番ですね^^;






3月末のある休日に、コストコさんに行ってきたのですが、
いつもよりも大量に買い込む方々が目に付きました。
消費税増税前の買いだめですかね~。


数ヶ月に1回しか行かない我が家は、いつものように大量買い込み^^;
ワインに入浴剤に缶詰に。。。。
なんだかんだで4万円くらいですかね



コストコさんって、定期的に品揃えが変わるようなので、
以前気に入ったからまた買おうと思ってもないこともしばしば。
でも今回は、うれしい発見が!


20140414-1.jpg


お気に入りのオーガニックコスメブランド「バーツ・ビー」の
シャンプーとコンディショナーが並んでいました♪


傷んだ髪用・コシ・ハリなど3種類くらい合って
私は「Super Shiny」を選びました。


香りは、マンゴーで南国よ~。


20140414-3.jpg


コストコさんで買ったものではありませんが、
レモンの香りのキューティクルクリームもご愛用です。

バーツ・ビーはアメリカだとドラッグストアとかで売っていて
リーズナブルなイメージだったのですが、
日本だと倍位しますよね。
昔は、個人輸入していましたが、日本法人が出来てからは
出来なくなっちゃった!


常時コストコさんで扱ってくれるといれしいなぁ~。



今年の仕事も無事終わり、世間は年末ムードであふれているというのに、
我が家。。。。私は、全然そんな気分じゃありません!


。。というのも、年明けに始まる研修の準備でアップアップしてます


そんな殺伐とした気分をアップするために、可愛い文房具を買いました


20131228-1.jpg


フランスの「EXACOMPTA」とドイツの「LEITZ」の
ペーパーフォルダーです!!!


ビビットカラーが沈みがちな気持ちを上げてくれます~^^

このスティショナリーたち、色が可愛いだけじゃなくて
機能的にもとっても優れているんですよ♪


EXACOMPTAのファイルは、書類が落ちないように
包んでくれて、閉じたときもゴム止めが出来るのです

20131228-3.jpg


LEITZのパートファイルは、書類を分別して挟めるのです~。
こちらのお店で注文しました→

以前、フランスのお土産でもらった付箋も可愛い



海外のスティショナリーは可愛らしくて使いやすいものが多いですよね。
アメリカ製は、日本とは紙の大きさの規格が違いますが、
ヨーロッパは日本と同じなので、特にいいのです!!!


20131228-2.jpg


カラフルなスティショナリーが手元にあると、
仕事も勉強もはかどる!・・・・・かな?



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
待つこと、かれこれ2ヶ月強!
注文したお財布がやっと届きました~


通販の「Dinos」さん()で見つけた、クロコのお財布です^^

(実物より写真のほうが見栄えが良かったわ。。。。)


20131023.jpg


財布は、最初に入ったお金を覚えていて、
その額になるようにお金を呼んでくれるというので、
手持ちのお金(夫にも借りて^^;)を入れてみました。


「金運・お財布」などと検索してみると、いっぱいサイトがありますね。

どこまで本当かは分かりませんが、あまりよくないといわれているものは
避けて(たとえば赤いお財布)選んだ、茶色のクロコです。


財布は年明けに新しくするほうが良いようなのですが、
「欲しい時が変え時」で買ってしまいました。


クロコ→ワニ→あごが強い→お金を離さない」
というつながりに期待しております。


無駄遣いを減らし、お金を呼び込んでもらいたいものです。


新しいお財布は使い始めが大切だというので、
お金に縁があるという「寅の日」(10月27日)から
使い始めようと思います。

それまで、入れたお金を覚えていてね。お財布さん♪
(もっと入れておいたほうが良いかな。。。。)




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
なんだか突然、お財布が欲しくなって、買っちゃいました♪


財布って、金運と関係が深いから、毎年年始には買い換える。。。
という方も多くいらっしゃるというけれど、
私は、特にこだわりなく、買いたいときが変え時です!


20130827.jpg


今回、初めて、ちょっと大人の女を意識して、ブラウンのクロコのお財布にしてみました。
きゃ~、楽しみ~


。。。でもね、このお財布、注文が入ってからの製造になるらしく、
手元に届くのは、11月ですって~

~う~ん、2ヶ月も先なのね。。。でも楽しみに待ってるわ♪


そうそう、いまのお財布は、かれこれ3年位も使っていて、
開運・金運のネット検索によると、
財布の寿命は1000日らしいので、ちょうど良いかもね。





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


