
おはようございます。
先週末から始まった腰痛は、まだ治らず。。。
おとなしく過ごしております。

ということで、まだアップしていなかった記事の中から
更新していきます。


しばらく前、GW中のことになりますが、
久しぶりにホテルのアフタヌーンティを楽しみました♪


20160505-7.jpg

ロビーの草月流のアレンジが見事です!
昔習っていたのよねー草月流。。。。。



大人な雰囲気がお気に入りのキャピトル東急ホテルの
ラウンジORIGAMIで!

アフタヌーンティは、
紅茶お替り自由 (4500円)
+グラスシャンパン (5500円)
+シャンパン90分フリーフロー (女性8000円)
の3種類です。



20160505-5.jpg


グラスシャンパン付きのセットを選んで、
まずは、泡でカンパ―イ!!!
グラスが良いと、泡もきれいですね~。


こちらの、アフタヌーンティ
定番の3段トレイではなくて
お重でやってくるのです^^


20160505-4.jpg


パレスホテルのアフタヌーンティもお重なんだよね。
あちらも行ってみたいなぁ~。


お重の中身は、甘みも塩味も
とっても手が込んでいて、
見た目も美しくて、
うれしぃなぁ~。


20160505-1.jpg


ORIGAMI人気のグリルチキンや
ライスサラダをスモークサーモンで手毬風に包んだものに
グリーアスパラのベーコン巻まであって、
ランチとしても楽しめますね。


紅茶の種類は決して多くないのですが、
市販されていないインド政府の贈答用の紅茶だとか。。。。

まずは、ダージリンをお願いしました♪


20160505-6.jpg


ミルクがしっかりと温められているのがうれしぃ!!!!
ホテルでも、紅茶のミルクを温めて出してくれるところって
少ないんですよね。

ティセットは、大倉陶園。
まろやかで、象牙を思い起こさせる白磁が素敵~(((o(*゚▽゚*)o)))


肝心の紅茶のお味ですが、
すっきりしていて、
主張はあまりないのですが、
飲みやすくて、くせになるおいしさです。


お酒にしても、シャンパンにしても、
高級なものほど主張が少ないって気がするので、
この紅茶も、やはり、
インド政府のお眼鏡にかなっているだけあるのかなって
思いました。


20160505-2.jpg


2杯目は、シーズナルティから、
Harney&Sonsのフレーバーティ”Carib”をチョイス!

今度は、ガラスのカップでサービングです。

すっごい、複雑なフレーバーだけど、
トロピカルな感じで、おいしい~。
アジアンリゾートを思い起こさせます^^


久しぶりのアフタヌーンティは、大満足でした!


20160505-3.jpg



お隣の日枝神社にもご挨拶。



オールデイダイニング オリガミラウンジ / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5
















おはようございます!
あぁ、やっと土曜日。
今週末は、3連休なのでうれしいわぁ~。




さて、ちょっと前の話になりますが、
25年来の友人とホテルのバーでしっぽりと大人の時間を過ごしました。



場所は、パレスホテル6階の「ラウンジバーPrive」
高層階ではありませんが、すっきりとした眺めが気持ちよい!



30160214-4.jpg




都会のまんまん中の千代田区なのに、こんなに緑がいっぱいって凄いよね。


今回頼んだのはシャンパン1杯にカクテル1杯と
アペタイザー5種がセットになった
アペリティフプラン 3600円


スパークリングじゃなくて、シャンパンでしたよ♪




20160214-3.jpg





カクテルは15種類くらいから選べて、
私はモスコミュールにしちゃった!
なんか、懐かしぃ~。


アペタイザーはほんの一口ずつなので、
お腹は満たされませんが、
大人の雰囲気のバーで美しい景色を眺めていると
気分が満たされるわぁ~。



20160214-5.jpg





金曜の夜だったけれど、
そんなに混んでいなくて、
しかも客層も大人な感じで
アラフィフの淑女たち(笑)にぴったりの空間だわ。


外資系の新宿や東京駅当たりの高層ビルの好きだけれど、
日本資本のこちらのホテルが今の気持ちに合うのかも。



ラウンジバー プリヴェバー / 大手町駅二重橋前駅東京駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4












こんにちは。

St. Regis宿泊記の続きです。

今回は、夫の実家でたくさん食べたこともあり、
夕食はレストランを利用せず、
ホテルベーカリーのサンドイッチなどを買って軽く済ませちゃった^^;


でも、やっぱりちょっとはお出かけ気分を味わいたかったので、
St. Regis Barでかるーく一杯頂きました。



20160111-1.jpg



座席数が40席と少ないので、
エクスクルーシブな気分で飲み物を楽しむことができます♪

ハッピーアワーの予約のお客さんが結構いたみたいで
6割がた座席が埋まっていましたが、
暖炉の前の席が空いていたのでそちらに座らせてもらいました^^


テーブルチャージが1500円飲物なので、
飲み物のお値段も2000円くらいと
気軽に行けるような場所ではありませんが、
雰囲気はとっても良かったです。



朝食もレストランではなく、ホテルベーカリーRue d'Or」で調達!


20160111-3.jpg



ホテル1階にあるベーカリーは
ちょっと。。というかかなり殺風景な空間で、
品数もそんなに多くはないのですが
お味はやはり上質なホテルクラス♪


一つが200-300円くらいで、ボリュームが結構あるので
そうお高いわけではない気がします。


20160111-2.jpg



美味しかったので、自宅の朝食とおやつに何品かお買い上げ。

ピーカンナッツクッキーがサクサクで紅茶にぴったりでした。

右端のソーセージのカレーパンはあまり見かけないタイプで
かなり美味しかったのでまた食べたいけれど、
大阪まで買いに行くわけにはいかないし。。。。ね。



セントレジス バーバー / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5







おはようございます。


昨年のことになりますが、アメリカ留学時代に知り合った友人たちと
ひさーしぶりに女子会(←死語???)♪♪♪


場所は、芝公園近くにある「セレスティンホテル
こんな場所にホテルがあるのねー。。。という感じでひっそりとたたずんでおりました。
そちらのロビーラウンジ「Rayon Vert Cafe」さんにて、
アフタヌーンティならぬ、イブニングティでございます^^

20151229-1.jpg



12月のことゆえ、クリスマスツリーが飾ってありますが。。。。
カフェはフロントの真ん前、ロビーの一角という感じなので
とても開放的で、落ち着かないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
天井が高く、それはそれで気持ちの良い空間でした。


20151229-3.jpg




イブニングティは紅茶、コーヒーといったソフトドリンクのほかに
スパークリングやカクテルなども飲み放題です^^


お料理は定番の3段トレイで!

20151229-2.jpg



飲み放題で3500円というリーズナブルなプランなので
お食事に豪華さはありませんが、
お味の方は十分に合格クラス
サンドイッチはボリュームもあり、お腹も満足です^^

最初に頂いた黄パプリカのスープが美味しかったなぁ~


いずれにせよ、
お友達と楽しくお話しすることが目的だったので、
お料理をつまみ、飲み物を頂きながら、
楽しい時間を過ごすことができました。



お店の方は、何度も飲み物のお替りを聞いてくれたり、
写真を撮りませんかと言ってくれたり、
フレンドリーでありながら、
スマートさと熟練が感じられて
好印象でした。

20151229-4.jpg

最後に、満足感一杯のアラフィフ乙女の記念写真です^^;




レイヨンヴェールカフェ / 芝公園駅三田駅田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3











こんばんは~。


8月末から9月始まりまで旅行に行って帰ってきたら、
すっかり気候が秋っぽくなっていてびっくりです


街を歩いていると、
同じ半袖でも、秋を感じさせる装いの方が目について
皆さん、おしゃれだなぁーって思いました。


ところで、あの、Park Hyatt HotelのPeak Bar
3500円で飲み放題というお得なプランがあるのをご存知でした?


ドリンクは、スパークリングやワイン、そして好きなカクテルも作ってもらえて、
食べ物は、カナッペやチップスなどのフィンガーフードだけなんですが、
17:00-21:00までの最大4時間楽しめるんですよ!




20150828-2.jpg



予約は受け付けていないので、満席だとスタンディングで。。。
ということになってしまうのですが、
今回は17:00ぴったりに行ったので、
東京を見下ろすカウンター席に座れて、ラッキー


スパークリングで乾杯しましたが、
飲み放題といっても、やはりホテルクオリティでした


ホテルのバーの飲物って1500円以上するから、
このお値段だと、2杯飲めば元が取れるって感じですね。


お友達と、話に花を咲かせていると、
日も暮れてきて窓の外はいい感じ~。



20150828-1.jpg


このプラン、食べ物の量が少ないので、
調子に乗って飲みすぎると悪酔いしちゃうこともあるらしいけれど
(ホテルスタッフはそういうケースをよく見ているらしい。。。。)

そこは、アラフィフ大人の私たち、そんな失敗はしないわよ^^;


以前、何度か利用したことのあるサラダやパスタにデザート付の
Peak of Joyもよいけれど、(確か5000円くらい?)
チョコチョコ食べて飲めるこちらのコスパは抜群に良い気がしますよ~。


いつまで続くプランか知らないけれど、
また行きたいわ~。







ピーク・バーバー / 都庁前駅初台駅南新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0



