

ブログのご訪問、ありがとうございます。
また、また、ちょっと前の出来事ですが、
お付き合い下さいませ~。


とある、日曜の朝、
この日は、ちょっと足をのばして広尾まで。。
(グーグル先生の地図がちょっとわかりにくかった。。。)


お目当ては、軽井沢のコーヒー屋さん、
丸山珈琲」さんモーニングです。


20160731-1.jpg


日曜の8時、お客さんは、まだほとんどいませ~ん。


ポワンタージュのスコーンのセットも惹かれたけれど、
もうちょっとボリュームがありそうな
モーニングプレートにしました♪
そして、飲み物はカプチーノ~。



20160731-2.jpg


ラテアートが可愛くてうれしぃ
グラノラとヨーグルト付きっていうのも魅力だわ~。

しっかりとしたカンパーニュと、有塩バターの組み合わせ、
癖になりそうなおいしさでした^^


ラタトゥユものっけて食べました。


20160731-3.jpg


ごちそうさまでした♪


丸山珈琲 西麻布店コーヒー専門店 / 広尾駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








普段あまり訪れない町なので、周りをきょろきょろ、
お散歩しながら帰りました。

こんなアート(?)を見つけたので、思わず、パチリ。

20160731-4.jpg






こんばんは~。
ちょっと間が空いてしまいました^^;
そしてまたもや、ちょっと前の出来事の更新です。




今回は、あの「ル・プチメックのパンがモーニングで食べられると聞いて、
わざわざ電車に乗って赤坂まで足をのばしました。


事前に場所は調べていたけれど、
不慣れな場所へ行くのは心配。。。。
と思ったけれど、
千代田線「赤坂」の駅を出たらすぐに案内があって
ほっと一安心~


20160524-1.jpg


眠らない(不眠症)という意味のホテルインソムニア」の
ロビーにあるカフェ「Unir1」さん
京都のスペシャルティコーヒーが
24時間楽しめます~。


20160524-3.jpg


ホテルのゲストは、いつでも飲み放題らしい。。。
嬉しいサービスね♪


こちらで焼いているという、プチメックのパンは
常時3種類(クロワッサン、パンオショコラ、リヨネーズ)と
日替わりが1種類。



20160524-4.jpg


私は、クロワッサンとリヨネーズに
フレンチプレスのコーヒーにしました。
メキシコのシングルオリジンにしたのでちょっぴり
お高くて、700円。
〆て、1100円の朝食となりました。


ラテやカプチーノの方がちょっと安かったのですが、
最近はもっぱら、コーヒーを選んでます。


土曜の朝8時、
お客さんは、ほとんどがホテルゲストのようでした~。


20160524-2.jpg


なかなか座り心地の良い赤いチェアーに
ゆったりと座って、
フリーWifiで
朝食タイムを楽しみました~。


ちょくちょくお出かけするには遠いけれど、
人も少なく
ゆっくりできる場所でした。


ウニール 赤坂店カフェ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3










こんばんは~。

新宿NEWoman探訪、第4回目は2階エキソトフードコートの
「Bakery and Restaurantサワムラ」さん
オシャレなカフェって感じですね~。↓


20160522-1.jpg



先日、bakeryの方でパンを買って帰ったけれど、
今回は、ちょっぴり贅沢なおひとりさまモーニング
楽しむことにしました。


何も考えず、モーニングプレートを頼んだら。。。↓


20160522-3.jpg


あらら、卵が2個も付いてきた
ちゃんと、メニューにも書いてあったわー^^;

これは、朝からほんとにガッツリだわ!

セットのお飲み物はコーヒーにして、
周りを見渡すと、
私のようなおひとりさまモーニングの方が
ちらり、ほらり。。。。

7時からオープンしているから、
ここで朝ごはんを食べて、お仕事へ。。。
なーんて、リッチなこともできるのね。


20160522-2.jpg


やって来ました、モーニングプレート↑
ベーコンもしっかりと厚みがあって、
エネルギーチャージが十分にできそうですね。

サワムラさんの厚切りトーストもうれしぃなぁ~。
ただ、バターの量が少なめなのが
ちょっぴり、かなしい。。。。。


20160522-4.jpg


テーブルの上の、オリーブオイルをつけてもいいかなって思ったけれど、
サラダと卵をのっけて、
即席オープンサンドに!

グラハムブレッドとの相性もぴったりだわ~。

大満足の朝ごはんでありました。

一つ注文を付けるのであれば、
かなりボリュームのある朝ごはんなので、
コーヒーがお替りできるとうれしかったな。

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿パン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5











こんばんは~。
ブログのご訪問ありがとうございます♪

もう一月以上前のことになりますが、
電車に乗って(わざわざ^^;)
中野の「Good Morning Cafe」(GMC)
モーニングを頂いてきました。


GMCって昔千駄ヶ谷にあって、
一度友人とカフェ勉しながら
朝ごはんを食べたなぁ~。


結構いろんな場所に、いろんな形態で出店してるよね。


このお店は、中野セントラルパークという商業ビルの中にあって、
確かに公園の前にあるから窓からの眺めが気持ちいいのよね。


20160430-8.jpg




土曜日の8時ころに出かけたけれど、
お客さんはまだ疎らだったなぁ~。
お散歩がてらランチって方が多いお店なのかな。


メニューはこちら↓

20160430-6.jpg



ベーコンアンドワッフルセット(780円)をお願いしました。
セットの飲物はコーヒーで!



平日は、お替り自由みたいよー。
土・日も+200円でお替り自由になったり、
カフェラテなどに変更可能みたい。


20160430-7.jpg




こんな感じでやってきた!
焼きたてワッフルとかメニューには書いてあるのですが、
ワッフルも、卵も、ベーコンも
アツアツではなくて、生温かい感じなの。。。。



注文からテーブルに出てくるまでがかなり早いので、
いくつかまとめて作って置いてあるのでは。。。
なーんて、思ってしまいました。


あったかいものが欲しければ、
セットメニューではなくてアラカルトで頼むのが正解かも!



グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店カフェ / 中野駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9








ブログのご訪問ありがとうございます!!

こんにちはー。
GW,終わっちゃいましたね。。。


GW後半のとある朝、
まだ寝ている夫を残して、
朝ごはんを食べに新宿まで遠征に行きました^^;


3月末にオープンしたNEWomanには、
朝早くから開いているカフェが
何店もあるから迷っちゃうー。


新南口改札を出てすぐの右側、エキソトのフードコート(?)、
入ってすぐのところにある「サワムラさん」が一番混んでいて、
こちらも気になったけれど、、
コーヒーお替り自由に惹かれて、
「tavern on S」 さんへ!


20160504-5.jpg



7時過ぎに行ったら、まだお客さん、私おひとりでした^^;

特製卵サンド(780円)を注文して、
マグカップを頂いて、窓際の席へー。
20160504-2.jpg
(お水のカップは自分が好きなイニシャルのを選べるの)


待ち札が木のアルファベットというところがかわいい。


天井が高くて、窓際の席は
壁一面が窓なので、
ほとんどテラス席の感じで
5月の風が気持ちよかったー。


20160504-4.jpg



やって来ました卵サンド!

20160504-3.jpg



軽くトーストしたパンにはさまれて、
ポケットサンドみたいな感じでした。
こぼれそうなほど挟まっているの卵は、
懐かしいというか、無難な感じのおいしさです^^;


紫キャベツのコールスローの味は
あまり好みじゃなかったけれど、
ピクルスが美味しかったな♪


20160504-1.jpg



2杯目のコーヒーは、ミルクをたっぷり入れて♪


お店の雰囲気は、アジアンリゾートちっく。


朝早く駅について、改札横で
すぐにリラックスできるって便利だよねー。

私がお店を出る8時過ぎには、どこのお店も
お客さんが沢山でした。





タバーン オン エスイタリアン / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0













