久しぶりに夫と一緒にホテルの朝ごはんを食べに行ってきました♪

場所は、以前も何度が訪れた京王プラザホテルのオールディダイニング「樹林」。

前回から半年ぶりくらいになると思うのですが、リニューアルされていてびっくり!

以前から、ビュッフェとセットモーニングが選べましたが、
ビュッフェは何となく寂しい印象でした。


リニューアルして、ビュッフェに特化した感じー。



。。。でも、私が頼んだのはアメリカンブレックファースト^^
こちらは、新宿ホテル群の中ではお安くて
税込みで3000円ですよー。



20150221-1.jpg



プレーンオムレツのサイドには、ハムをお願いしました。


こちらのホテルは、おしゃれさには欠けますが、
お味はそこそこいけると思うのよ。
(それに、リーズナブルだしね^^;)


オムレツの火の通り具合はわたし好み


2015221-2.jpg



私は生卵が苦手なので、これくらいしっかり火が通されて、
しかも、固くないというのがうれしいわぁ


ブレッドバスケットは、トーストとクロワッサンの2種類
お願いしました。


ジャムのタワーが出てきたのはちょっとびっくり



20150221-3.jpg



コーヒーは、以前はホールスタッフが適宜サービスしてくれるスタイルでしたが、
ポットサービスに代わってました。


これも、ビュッフェに特化したからかしらー。


そうそう、こちらのホテル、新宿ホテル群の中では
圧倒的に中国系のゲストが多いんですよねー。


リーズナブルさと、クラシックな日本のホスピタリティが受けてるのかな?




樹林カフェ / 都庁前駅西新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





大阪最後の朝ごはん~。
堂島ホテル朝ごはんはメインダイニング「The Diner」で♪


ホテアサも3日目になると、少々飽きてきますね。。。。
(なんて贅沢な私!!!!)


今回の宿泊プランに含まれるのは、DOJIMA Breakfast(2200円)
卵料理に、パンケーキ、そしてブレッドブッフェまで含まれるボリューム満点の
セットメニューです。



バナナのフレッシュジュースから始まって、
こちらは、サラダにフルーツにヨーグルト。
そして、スープもありますよん♪↓




20141126-1.jpg


好みで選べる卵料理は、スモークサーモンとほうれん草の
エッグベネディクトにしました^^



20141126-2.jpg


昔は、ホテルの朝食というとオムレツが人気+定番でしたが、
最近はエッグベネディクトが人気のようですね~。


これって、卵&卵の黄身たっぷりのオランデーズソースだから、
かなりカロリー高いと思うのよね。


こちらのお店は、スモークサーモンの塩気がかなり効いていて、
こゆ~いお味になっておりました^^;


このあたりでかなりお腹がいっぱいだったのですが、
パンケーキも登場です!


20141126-3.jpg


リコッタチーズを使った軽めのケーキはなかなかおいしゅうございました^^



パンケーキも最近の流行ですよね~。



この、DOJIMA Breakfastは流行のアイテムを惜しみなく投入し、
ボリュームで攻めてきますが、
なんか、お味が無難なの。
品数を減らしても、一品一品にもうちょっと特徴があるといいなぁ。

ちょっぴり、辛口でごめんなさい。



ザ・ダイナーバル・バール / 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





リッツカールトン大阪での朝ごはんは、イタリアンレストラン「スプレンディードでの
朝食ブッフェでした♪


夫がスパークリングワインを目ざとく見つけてくれたので、
この日も朝からほろ酔い気分~。
(。。。というのは冗談で、スパークリング1杯くらいなら、お仕事も全く平気よ~)



20141121.jpg




ブッフェの洋食は、たいていのものが揃っていて、
お好みの卵料理を作ってくれるエッグステーションもあったけれど、
特に惹かれるものがなかったので、
おかゆと、お味噌汁で和食にしました。


まず、サラダでお腹を膨らませてからメインの和食へ。
(サラダドレッシングの種類が豊富でうれしいです^^)


だしまき卵と大根が美味しかったわ~


そして〆はヨーグルトとフルーツで満足の朝ごはんでした

でも、リッツカールトンだから!っと期待するような味では
なかったと思うの。
写真の少なさが物語っているでしょ^^;


そうそう、ホテルの和食に付きものの納豆が見当たらなかったの!
やっぱり関西だから???



スプレンディードイタリアン / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0








アルモニーアンブラッセさんでの朝ごはんは、レストラン「レヨン」さんで!


私は、朝食なしのプランだったのですが、前日夜までに予約すると
1000円引きの宿泊者料金でコースブレックファーストが食べられます♪



通天閣がかすかに見える窓際の席に案内されました^^
曇り空だったのが残念(>_<)
お天気が良かったら、もっと気持ちが良いんだろうなぁー。


20141116-2.jpg


イラスト入りの朝ごはんのメニューがとってもかわい~↑


ウェイトスタッフがやってきて、なんと!スパークリングワインがサービスとのこと!!!
この日は、大事な発表があったので、いったん断ったものの、
朝からスパークリングの誘惑に勝てず、やっぱりもらっちゃった^^;




20141116-3.jpg

(発表は、午後からだったので、お部屋で一眠り+ネスプレッソで
頭をスッキリさせて臨みました~。ははは)




こちらのコースの内容は
1.フレッシュベジタブルジュース3種
2.3種から選べるシリアル&ミルク
3.タピオカ入りヨーグルト
4.自家製ジャム&はちみつ、フレーバードバター
5.カナダ産のメープルシロップ
6.自家製コンソメスープ
7.野菜ソムリエが勧める野菜の盛り合わせ
8.フレーバードティ又はコーヒー
9.焼きたてパン
10、サイドミート
11.お好み卵料理


ふ~、こうして書いてみると、ホントにボリュームたっぷり



20141116-4.jpg



こちらのメニューは、彩り豊かで舌だけでなく、目でも楽しめますね
それに、シェフはかなりこだわって素材を選んでいるみたいよ~。
ウエイトスタッフの方が色々説明してくれたわ(わすれちゃったけど。。。^^;).




彩り野菜は、お好みでバーニャカウダソースかトマトソースで
頂いたのですが、野菜はもちろん、このソースが美味しくて、
パクパクいっちゃった!



20141116-1.jpg



卵料理は、ポーチドエッグをお願いしたら、2つも付いてきてびっくり
京都の地卵らしく、オレンジ色の黄身が鮮やか~
大変おいしゅうございました。


そうそう、サイドミートのベーコンは、
あの洞爺湖サミットで各国首相・大統領にサービスされ、
絶賛されたもの。。。。。だそうです。


そう言われると、お肉が苦手な私でも、完食してしまいました^^;
スモークがよく効いていて、程よい塩気、しかもジューシーと
バランス抜群のベーコンだった。。。。。と思います。


飲み物は、フレーバードティをお願いしたのですが、
お替りのときは、茶葉を変えて、また違うフレーバーのものを
サービスしてくれました♪



通常は4100円の朝食ですが、これだけ考えてサービスしてくれるのなら
納得のお値段ですね!
スパークリングのサービスもあったしね~


一人でゆっくりと贅沢な朝食も良いけれど、
今度は誰かと一緒に会話を楽しみながら食べたいわ^^


RAYONフレンチ / 梅田駅(阪急)中崎町駅中津駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0







久しぶりのホテアサは六本木グランドハイアットホテルの
フレンチキッチン


先月はお誕生日を迎えたことですし、
ちょっと贅沢に朝ごはんをしましょうと、
夫に連れて行ってもらいました


一休レストランで予約をした土日限定のシャンパンモーニング♪

20140723-4.jpg


川島なおみ夫妻を見習って(笑)朝シャンです!

ビュッフェスタイルのモーニングって、
夫婦揃って小食の我が家では、
どう考えても元が取れないのですが、
サービスやロケーションそして食事の質等を考えると、
たまの贅沢には良いかなぁと思っています。


それに、夜のお出かけよりは絶対リーズナブル!


新鮮な野菜のサラダと、made to orderのオムレツ


↓食べかけのパンでごめんなさい(>_<)
このパン、ドライフルーツとナッツがぎっしりつまっていて、
とっても美味しかったの~。


20140720-3.jpg


背がたか~い異国人のシェフが作るオムレツは、フワフワで
とっても美味しかったです
やっぱりホテルの朝ごはんは、オムレツですよね!


このほかにも、チーズやソーセージ、ベーコン、
そして、お味噌汁にご飯等の和食もあったのですが、
もう十分でございます~。

20140723-3.jpg



↑夫はワッフルを頼み、私は〆のヨーグルト↓


20140720-4.jpg


りんごといちじくのコンポートが美味でありました^^


この日はお天気が良かったので、
テラス席のほうが気持ちよかったかな~とも思ったけれど、
リザーブしてくれていたくコージーなカップル席(?)も、
プライベート感たっぷりで、
食事が終わったくせに、コーヒーをお替りして、
ウダウダと過ごしてしまいました。



フレンチ キッチンフレンチ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5










