

こんにちはー。


先日、友人と話していて、
「あぁ、私だけじゃなかったのねー」
っと思ったのが、ブランド紙袋の処遇。。。。


なんだかとっても立派なので、捨てるのには惜しいし、
バッグを買った時の紙袋なんかは、サイズが大きすぎて、
通勤時のセカンドバッグとして使うにはあまりにも大げさで、
どうしたものかしらねーって思っていたのです。


友人は、フリマに不要物を出すときなんかに使うといっていたけれど、
私はそんな予定もないし。。。。


。。。と頭を悩ませていた時に(←ちょっと盛ってます^^;)、
閃いたのよー♪♪♪



20150606-4.jpg





リビングの収納棚の上の空きスペースに使っちゃえって↑


引っ越しの際にインテリアオーダーで作ってもらったこの収納棚。
コーディネーターさんには、上には何も載せないでくださいねー
(見栄えが悪くなるから)
ってお願いされたけれど、ここは大切な収納スペースとばかりに
いろいろのっけてたのよね。


それらすべてを、ヴィトンさんの紙袋に入れちゃった!
機内持ち込みサイズのキャリーバッグまで入ってます^^;


圧迫感は否めないものの、統一感はあるのではないかしら~。


我ながらいいアイデアだと悦に入ってます。。。。

そしてついでに、今までしっかりボックスに入れてしまっていたバッグ
すべて箱から出して、袋のままクローゼットへ!



20150606-5.jpg





わーい!同じスペースなのに、たくさんバッグが入る~^^


そして、箱は、季節外れのお洋服やタオルなどの
収納に利用して一石二鳥です♪


引っ越しから2か月たつけれど、
まだまだ発展途上の我が家の収納。。。
居心地の良い空間づくりを目指して頑張ります。






お盆ですね~。
我が家は特に予定なしですが、職場ではお休みを
とっている方が多く、静かな日々を過しております。

さて、一年ほど前、軽い気持ちで始まった我が家のマンション探しも
いよいよ大詰めです♪


10数件のモデルルームや中古物件を見ているうちに
自分が住みたい物件。。。立地、規模、間取り。。。などが
どんどん明確になってきましたよ^^


現在の中古マンションは、住み始めて5年ですが、今度のおうちは
終の棲家とはいかないまでも、できるだけ長くすむつもりで探していました。


20130814.jpg



候補は一応二つあるけれど、ほぼこちらにしようかな~って
気持ちが固まりつつあります。


どちらも新築、引渡し時期も近いタワーマンション
でも、コンセプトはかなり異なるのよね。


いずれにしても、抽選になりそうだから、縁があるほうに決まるのかな。


両方だめだったら、まだ引っ越す時期じゃないって事って思ってます♪
さて、結果はいかに。。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

一月ほど前に事前案内会に参加したマンションのモデルルームが
やっと出来たというので行ってきました~♪


一般公開前のプレオープンでしたが、かなりのご盛況。。。
人気のぶりが伺えますね。

まぁ、1000戸以上の大型物件なので、宣伝も半端じゃないですけどね。


予約制のモデルルーム見学といっても、参加者がかなり多いので、
ゆっくり拝見することは出来ませんでした。。。

こちらの物件は、間取りのタイプが多く、モデルルームは3タイプしかないから
あまり参考にはならないんですけどね^^;


20130720-3.jpg


もらってきた間取り図。。。これは、ホンの一部です


あまりにもたくさんで、持ち帰ってくるのが大変なので、
検討の余地がある広さの間取りのものだけ頂いてきました。


立地と広さを考えると、かなりリーズナブルなお値段のマンションかなと思いますが、
窓のないお部屋があるタイプがかなりあります。

ただ、間取り変更がかなり自由に出来そうなので、
そのあたりも含めて、要検討です!!!




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます!
今日の関東は、朝から雨。。。。。
う~ん、テンション下がります(>_<)

これからピラテスにセッションなので、身体を動かして
少ししゃきっとしてきます!!!



ところで、先日、キョンキョンもコマーシャルしている
うわさの再開発マンションプロジェクトの
デビューフォーラムに行って来ましたよ~♪


20130515.jpg



場所は新宿野村ビルの48階
見晴らしがとってもよいです~。
このマンションのタワー棟は55階だから、もっと見晴らしがいいのよね♪


感想は。。。。。

期待以上でした!!

まず、プレゼンがコンパクト
無駄なイメージ映像や、やらせてきな住民インタビューもなし!

プレゼンも、普通のパワポで、過度にお金を掛けてないところも
好印象でした~

まだ、固まっていないことが多かったからかもしれませんが、
1時間弱のプレゼンテーションで、とりあえず
知りたいことは教えてもらえたかな>


気になるお値段は。。。。。。



22~42階の70平米台で6000~8000万円台だそうです。

なんとなく手が届きそう????

でも、間取りがいまいち(窓がないお部屋)なプランが
多そうなところがちょっと不安~。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

また、またマンション見学に行って来ましたよ♪
今回は、中野駅近の三◎不動産さんの物件です。


知らなかったんですけど、中野って東京ウォーカーアンケートの
住みたい街No2なんですってね^^


今回、マンションを見に行って初めて知りました


20130607.jpg



こちらのマンションは、JR中野駅と丸ノ内線中野本町駅の
2線が利用可能という便利さに加えて、
目の前が小学校の閑静な住宅地という好立地ですよ


価格はまだ予定でしたが、平米100万円前後ですので
まぁまぁですよね~^^


70平米前後のお部屋が多いので、我が家的にはちょっと狭いかなぁと思ったのですが、
アウトフレームだし、収納もそこそこあるので、
73平米のモデルルームでも、なかなかの広さでしたよ


三◎不動産さんの物件はこれまでもいくつか見学しましたが、
大手さんだからでしょうかね~、担当さんに鷹揚とした雰囲気の方が多く、
ギラギラしてない感じがしますね~。
かといって、高飛車な感じもないので、なかなか好感が持てます。


担当さんとの相性って、こういう高い買い物の時には
とっても重要だと思います!
いくら、ハード面で優れている物件でも、担当さんの印象が悪いと
もう問題外です

我が家の場合、それで選択肢から外れた物件がいくつも。。。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


