知床の旅の紹介の終わりは、ヨーグルト
え!なぜ?って感じですが、私、ヨーグルト大好きなんです~


子供の頃から好きだった!
いまも、必ず一日に1回、多いときは3回くらい食べてます^^;


そんなわけで、たまに訪れるホテルの朝食の最後は
ヨーグルトで〆るのが私の定番~♪


20130910-1.jpg


↑旭川でお泊りした「ロワジールホテル」の朝食ヨーグルト
フルーツに、ジャム、シリアルのトッピングでオーソドックスな味。


こちら、ビジネスホテルですが、朝食ビュッフェはかなり充実しておりましたよ
写真にはないですが、お豆腐を使った杏仁豆腐がとってもおいしかったわ~。




20130910-2.jpg


↑知床第一ホテルの朝食ヨーグルト
こちらのホテル、夕食ビュッフェは80品目以上のお料理があり、
かなり力を入れているようですが、朝食はちょっと寂しかった。。。。

ヨーグルトもフルーツポンチも、ま、ふつ~です。





20130910-3.jpg


↑、最後は、知床グランドホテル北こぶしの朝食ヨーグルト♪

自家製っぽいジャムの種類が豊富で、プチケーキや、なぜかわらびもちまで
用意されていて、大満足!?



ヨーグルトひとつをとってみても、ホテルの特色が現れていておもしろいわ~。


↓関係ないけど、知床で見かけた赤い灯台。かわいい


20130910-4.jpg


これで、知床の旅はおしまいです♪
お付き合いくださってありがとうございました~。





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

知床といえば、やっぱり自然ですよね~^^

日本にたった4箇所しかない世界自然遺産のひとつですもの~♪
(他は、白神山地、屋久島、小笠原諸島です)


今回は、母と一緒なのでトレッキングなどの山歩きは無理!
(・・・一緒じゃなくてもしないけどさー^^;)
それでも、大自然の素晴らしさは堪能できましたよ


20130908-5.jpg


私のお気に入りの一枚です↑
知床五胡のうちの一湖と山!(←なんて名前だっけ^^;)

なんと!この写真、スマホで撮ってるんですよ~
最近のスマホのカメラは高機能でびっくりしちゃう!

わが夫がデジイチで撮った写真よりイケテル?↓


20130908-2.jpg



もとってもキレイでした


20130908-3.jpg



それに可愛い動物たちとの出会いも!


20130908-4.jpg



この子達、野生のはずなのですが、近くによっても全然逃げないんですよ!
守られているっていうのが、わかっているのかな~。


そして、珍しいものではないですが、かもめ(鳥?)の写真↓もお気に入りです♪


20130908-1.jpg


かなりの望遠で撮ったのですが、ちゃんとこっちを見てくれているんです!
後ろにちょこっと顔を出しているもう一羽もかわい~



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

知床でのお泊りは、ウトロの2大、大型ホテル
知床第一ホテル」と「知床グランドホテル北こぶし」♪


知床第一ホテルは、母のたっての希望。。。
北海道内ではかなり大々的にテレビコマーシャルなどをしているようで、
行ってみたかったんだって~^^


確かに立派なホテルです。
ロビーは天井が高く、ひろびろ~。
海を臨むラウンジも素敵です。


20130906-5.jpg



お部屋は、ベッドに和室が付いたタイプにしました。


20130906-3.jpg


新しくてよいのですが、オシャレ度に欠けるのよね~。。。。。
あ、玄関もひろびろしていて、これは気持ちがいい!


20130906-1.jpg


大きな窓から見えるのが、空と海だけっていうのも素敵


20130906-2.jpg



こちらは、80品目以上の夕食ビュッフェも売りのようです。
たくさん食べたい人にはいいかもしれないですが、
個人的には、いまひとつでありました。
(きゃー、ごめんなさい!)


二日目に泊まったのが「北こぶし」。
こちらも、大型ホテルなんだけど、、
知床第一のような、ひろびろ感はあまりなくて、
落ち着いた感じがするホテルです。


お部屋は同じようなベッド+和室のタイプにしました。


20130906-4.jpg


こちらのほうが海岸には近いのですが、高台にある
「知床第一」のほうがビューはいいですね~

なぜか、北こぶしの写真がほとんどないのですが、
私はこちらのホテルのほうが落ち着けてよかったかな。


観光バスで押し寄せる団体客はあまりいないようでしたし、
(これは時期のせいもあるかもしれませんが。。。)
夕食ビュッフェもこちらのほうが気が利いていた感じ!


どちらのホテルも温泉は気持ちよかったですよ~
お肌もすべすべです



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

世界自然遺産の知床。。。見所は数々ありますが、
今回力を入れた(?)のは!!!


私はビーチが苦手なので、
数年前から勝手にを私のパワースポットに決めているのです♪


知床で有名なといえば、「カムイワッカの」ですが、
そこへ行くのはなかなか大変。。。。
まずは、車ですぐ近くまで立ち寄れる「オシンコシンの」を見学~



20130905.jpg


水量が豊富なので、近くで見るとかなり迫力があります


水しぶきを浴びて、エナジーチャージをしてきました♪
かなり素敵ななので、行きと帰り、2度訪れました。


次に訪れたのは、林の中を40分くらい歩いたところにある
「フレペの滝」~


20130905-2.jpg


初日に訪れた「オシンコシン」のような荒々しさはありませんが、
岩間をさらさらと流れる滝はとっても風情があります!

断崖絶壁にあるので、高所恐怖症なので足がすくんじゃった


最後は、知床を離れる途中に見かけて立ち寄った「三段の滝」♪


20130905-3.jpg


幹線道路の脇にあるのですが、ガイドブックには載っていないようなので、
観光客はほとんど訪れないようでした。。。。

静かに、段々と流れ落ちる滝を堪能できて、ラッキー
(写真には下の2段しか写っていないのですが。。。。^^;)


美しい水の流れを眺めて、頭の中もすっきりよ^^



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こんばんは~^^
先週末から昨日まで、帰省を兼ねて世界自然遺産知床
旅行してきました♪


3月の長崎旅行に続いて、母親と一緒の「親孝行の旅^^;」です。。。。。
(ちょっと言いすぎかな?)
実の娘の私はまだしも、一緒に行ってくれた夫にも感謝の旅です~。


私は、雨女らしく、お出かけに雨はつき物なのですが、
今回のたびはお天気のよい日もあり、よかったです


20130904-2.jpg



↑は、ホテルのお部屋から眺めた夕陽です
キレイだった~


北海道で生まれ育ったわりには、北海道に詳しくない私・・・・^^;
素晴らしい景色の中で、大自然を感じて帰ってきました。


明日以降、備忘録を兼ねて、ちょこっと旅行記をかいてみまーす。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


