



こんにちは~。


健康オタクではありませんが、50の大台に乗って
少しは気をつけなくっちゃねーっと思っている私。。。


最近、気に入って食べているのが
Far East Bazzar」さんナッツドライフルーツです


20160313-1.jpg




もともと、ナッツドライフルーツは大好きなのですが、
こちらのお店では産地にこだわり、
お砂糖を加えたり加工したりしていない
ナッツやフルーツを少量から買えるのが便利!

パッケージも何となくおしゃれだしねー。

袋のまま保存しても3カ月くらい持つらしいのですが、
私は瓶や密閉容器に入れ替えてます♪


20160313-2.jpg


並べておくと、その時食べたいものが選びやすいし、
何となくおしゃれ感が。。。。。。ないかしら~^^;


このお店を知ってから、あまりなじみのなかったナッツなども
気軽に食べられるようになりました。

ドライほおずき(インカベリー)は、レモンの数倍のビタミンCを
含んでいるらしく、とっても酸っぱいのですが
それが病みつきになるのよね~。



20160313-3.jpg




ハーブティにナッツドライフルーツでヘルシーな
おやつ時間です。



モデル道端なんとかさんが紹介していた
タイガーナッツ」はちょっと不思議な食感のナッツですが、
繊維質が豊富で少量で満腹感が得られるので、
ダイエットによいらしいわー。



そういえば、体によさそうなナッツやフルーツって、
南米やアフリカ産が多いよねー。
やっぱ、熱帯雨林って生命の源なのね!



こんばんは~♪
昨日も今日もお天気は良かったけれど、
真冬の寒さでした


この寒さのせいか、昨日から腰の調子が。。。。
また、ぎっくり腰なのかしら
今日は、冬至なので、柚子湯であったまります^^


20131222-1.jpg




夫は、今日はお仕事なので、先に楽しんじゃう!



20131222-2.jpg



あ~、いい香り~





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
いつも思うのですが、肩こりのないヒトってうらやましぃ~

私、姿勢が悪いことや骨格のせいもあると思うのですが、
小学生の時にはもう重症な肩こりでありました。。。。

マッサージに行くと、いつも、「。。。かたい。。。」と
ため息をつかれてしまいます。


その肩こりを少しでも軽減しようと始めたピラテス
もうかれこれ12年も続いております♪


今でこそ、「ピラテスやってます!」と言っても
大抵の方は理解してくださいますが、
12年前は、まだ周りに知っている人もいなくて、
「何それ???」と聞かれ、説明に一苦労したものです


ピラテススタジオ自体もあまりなかったのですが、
縁あって、当時駒込にあったピラテススタジオに
通い始めました。


あれから12年、スタジオの移転や担当インストラクターの独立など、
さまざまな経緯を経て、現在大塚にある
ピラティスバランスワークス」さん()にお世話になって早5年。。。
長いお付き合いになりましたね~。


12年の付きあいって!自分でもびっくりだわ~。
よく続いたなぁ


行くと体が気持ちよくなるから、というのはもちろんですが、
こういうマンツーマンのレッスンって、その方との相性が
大切だと思うのですよ。

こちらのスタジオのインストラクターさんは、
オーナーの亜樹先生のお人柄もあると思うのですが、
皆さんとっても和やかで、お話も面白くて、
毎回、体と一緒に心もほぐしていただいています!


ピラテスをやっているからと言って、それで痩せるとかは
ないと思うのですが、やっぱりやってよかったなぁ~って思います。


50になっても、60になっても、サクサク歩けるように、
これからもよろしくお願いします~





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

先日、ちらちらとネットでニュースを読んでいたのですが、
とある雑誌のスタイリストさん(おそらく同年代が年上の方)の
コラムに、なるほどと思ってしまいました。


彼女曰く
「年をとったら、若い頃好きだった華奢なパンプス
足にしっくり来なくなった」
のだそうです。。。。


考えてみると、おばさんってローヒールばかり履いていますが
それって、足腰が弱くなるだけではなくて
足の外観も変わっていってしまうからなのね~。。。。


ということは

lovely-shoes1.jpg

↑こんな9cmヒールのパンプス

lovely-shoes2.jpg


↑ポインテッドトウのパンプス

lovely-shoes3.jpg

↑思い切って買ったマノロパンプス

似合わなくなってしまうってことなのね~。。。。

洋服については実感していたけれど、靴もそうだとは盲点だったわ。。。

今のうちに、女っぽい華奢なパンプス、思う存分履いておこ~っと!!!
足も老けるんですよ



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
先日、フローライト歯科の陽子先生と、
Body and Energy workerの麗子さんに
教えてもらいまして、紹介オンリーのヘアサロン
「Makiko Private Room」へ行ってまいりました。

本当はヘアサロンってやたらと変えたくないですよね。
私の髪は、硬くて多くて扱いにくいのでなおさら。
もうかれこれ10年以上成城のヘアサロンに通っています。

でもね、「とにかくシャンプーが気持ちよい
という言葉に惹かれて、
シャンプー・ブローだけでもやっていただきたい!」
と思って、連絡し予約を取りました。

しっかりとシャンプーして、毛穴の汚れをとるのは
美しい髪を保つために重要ですもんね♪

ただ、マンションの一室にあるそのサロンは、
お世辞にも「小奇麗な~」とか「癒しの空間~」とか
言えるものではありませんでした。。。。

しかし、シャンプーの気持ちよさといったらぁ~。。。
こんなに洗ってもらえるの~という、
評判を裏切らない気持ちよさでありました♪

それに、普通のサロンと違い、最初から最後まで
一人のスタイリストさんに見てもらえるのがいいですよね~。
。。。その分時間はちょっと長くかかっちゃうけどね。

せっかくだからと、シャンプー・ヘアカラー・トリートメントに
前髪カットまでお願いしちゃった~。

ついでにシャンプーとトリートメントも買ってきちゃいました。

head-spa2.jpg

ざくろと炭のシャンプーはさっぱりとしているのに
しっとりとした仕上がりです。
そして、シャンプー用のヘアコームを使えば
MAKIKOさんのシャンプーの気持ちよさを疑似体験できるかも???

head-spa1.jpg


