fc2ブログ

私は、なぜか子供のころから歯医者さんに行くのが好きでした378歯がもともと弱いせいもあるけど、ちょっとでも虫歯ができるとすぐに歯医者さんへ。。。473

でも、昔の治療って、今と違ってガンガン削って、神経をすぐに抜いてしまっていたので、私の口の中は神経を抜いて仮死状態になってしまったボロボロの歯ばかり。。。259

ここ10年くらいは、もとの職場の同僚の同級生の歯医者さんにお世話になっていましたが、最近行きはじめたのが、ピラテスの亜樹さんやヒーリングの麗子さんに勧められた、343フローライト歯科343です。

dental.jpg 

歯医者さんとは思えない内装ですよね。。。院長の陽子先生がクリスタルが大好きなんです266

ここの治療は、ただ歯を治すのとはちょっと違うんです。最新治療を学んだ陽子先生が行き着いたのが、体全体の治癒力を高めるというホリスティックなアプローチ。

ブラッシングや歯茎のマッサージのほかに、歯のかみ合わせを良くする方法や、足をマッサージして体を整える方法、プチプチ(梱包材)を使った体に良い枕の作り方なども教えてくれます。

先生の教え通り、色々やっていたら、仕事が忙しくなるとすぐに腫れていた~くなってしまう歯茎が、この今までにない忙しさの中でも元気に頑張ってくれています420

先生に感謝です68お勧めのストレッチ板も買ってしまいました。

strechepro.jpg 

一回5分以内、一日に何度でもこの上に乗って、重心を整えるといいんだって~。出張から帰ってきたら届いていたので、早速、朝、晩、乗っています。。。。

そして、このストレッチ板を送って下さるときにおまけとして箱の中に入れてくれたのが、この何とも言えない「抜け系」の顔をした不思議なマスコット。。。。

不思議ちゃん 

見ているだけで、体の力がホワ~と抜けていきます。

陽子先生は、すっごく丁寧に見てくれて、私はこれまで保険診療なので、「先生、大丈夫ですか?」というお値段です。巷で言われている15分診療とは全然違います450

あまけですが、一回500円でカード占いもしてもらえます。今度やってもらうんだもん。楽しみ~446

スピリチュアルに訴えかける治療です。オーラソーマをやっているお友達の453Piyoangel453さんもそうですが、最近、私の周りにはスピリチュアルな事に詳しい人が増えてきました。。。

わたしもはまっちゃうかも。。。。

スポンサーサイト