くるみクリームチーズパンを作りました♪

walnut-cream-1.jpg

ほら、パン屋さんでよく見る、くるみの生地でクリームチーズを包んだパン

強力粉に薄力粉を20%配合した柔らかめですが、
卵は使わないリーンな生地でたっぷりとクリームチーズを包みました。

walnut-cream-3.jpg

今回はちょっと贅沢してフランス産のくるみを使っちゃった!
フランス産って、同じくるみなのにカリフォルニア産に比べて
かなりお高いんですよね~(-_-)
値段の分、おいしいと思うのは気のせいかしら?

でも、手作りのパンやお菓子って材料の良し悪しがストレートに
反映されると思うんです。
腕がよければごまかせるのかもしれませんが、私の場合は無理(;_;)

だから、私は無理のない範囲で材料だけは良いものを使おうって決めてます♪

友人が私のおすそ分けを「おいしい!」って言ってくれるのは
半分以上材料のおかげだと思うのです。。。。
町のパン屋さんでは絶対にやっていけない原価率となっておりますが。。。

walnut-cream-2.jpg

休日ランチに頂きました~

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただければうれしいです(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おはようございます~♪
今朝は、また一段と寒いですね。

この週末も寒かったのですが、お出かけついでに久しぶりに明治神宮へ行ってきました~

神社の中は、気が通っているせいか、夏でも涼しい感じがするので
お散歩にぴったりですが、
冬は、空気がより澄んでいて、凛とした雰囲気が気持ちがよいです^^

meiji-201201-3.jpg

↑木漏れ日がとても綺麗でした

私が訪れた日もとても寒かったけれど、お天気がよかったので
明治神宮の中は大賑わいでしたよ。

meiji-201201-4.jpg

季節柄でしょうか、合格祈願らしき学生さんも多く訪れていました。
受験、がんばってください!

ちょうど行われていた結婚式に遭遇しました

meiji-201201-2.jpg

こんなにみんなに囲まれて写真を撮られると、
新郎新婦はもちろん、参列客の方も緊張しちゃいますね^^;

さて、今回頂いたおみくじはこちら。。。↓

meiji-201201-1.jpg

「誠実に物事に取り組んでいると、いつかは成功する」
という、明治天皇のお言葉です♪

最近、色々考えてはメゲテいたけれど、
がんばろう!っていう気持ちになれました♪
明治神宮様、ありがとう~

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたら、うれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おはようございます^o^/
今日もさむそ~。
乾燥も激しくてお肌に悪いわ。。。。。

私のような大人(年をとった?)の女性のメイクアイテムの必需品。。。
といえば、やはり、コンシーラー

ここ一年ほど私が使っているのは、「Bobbi Brown」のもの。

BB-2012-2.jpg

あの、イギリスのキャサリン妃のロイヤルウェディングでも使用されたらしいですよん♪
2色使いで、確か、黄ぐすみと黒ぐすみの両方をカバーしてくれるんだって!

テクスチャーは、こっくりとしたクリームタイプで、筆もしくは指で
気になる部分につけていきます。

私の場合、ファンデーションはドラッグストアでも売っている
ドクターシーラボのBBクリームなんだけれど、
このコンシーラーのおかげで、ファンデーションは薄付きだけれど、
カバー力のあるメイクが可能になってます(←と自分では信じている^^;)

BB-2012-1.jpg

今回買いに行って、色合わせをしてもらったら、
どちらも一段階色が明るくなりました♪

「美白ケアされました?」って聞かれたけれど、まったく覚えなし。。。
そういえば!と思い出したのが、以前買いに行ったときは、
おりしもあの震災の後。。。
デパート内の照明も節電で、かな~り暗かったのよね~。

そのせいではないかと思うのですよ。
半年以上、暗い色目のコンシーラーを使っていたかと思うと、
なんだかだまされた気分。。。。。

でもね、このコンシーラーはお勧め!
手持ちのファンデーションにプラスするだけで、効果抜群よ~

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
最近、シンガポールの紅茶専門店「TWG()」のティーバッグにはまってます♪
日本の支店は、いまのところ自由が丘しかないんですってね。

先日、都立大学にある「いと先生の鍼灸院」の帰り道、
自由が丘までプラプラと歩いて、帰りにお買い物しました。

友人のNちゃんにもらったマンゴー風味の「Alfonso」()も
クリスマスという名前に惹かれて買った「Christmas Lights」()も
おいしくいただきましたが、
今回買ったのは、「French Earl Grey」(1900円)
アールグレイの中での一番人気というスタッフご推薦の紅茶です。

twg-2012-01-1.jpg


ベルガモットの香りに「ヤグルマギク」がプラスされていて
とってもさわやかないい香り~
これは、初夏の午後のすがすがしさだわ♪

twg-2012-01-2.jpg

TWGのティーバッグは、コットンのバッグにたっぷりと
茶葉が入っているので、気分が盛り上がります。

いっしょに、オレンジピールのスコーン(3個入り550円)も買ってきました。
お会計のときに、
「これからアフタヌーンティします♪」って言ったら、
「ぜひ、温めてお召し上がりください」と教えていただいたので、
おうちに帰って、レンジでチンしてホイップクリームを添えていただきました。

twg-2012-01-3.jpg


大好きなアールグレイと一緒に頂くスコーン。大満足です(●^^●)

ホテルのアフタヌーンティには及ばないけれど、
気軽に楽しめる一人アフターヌンティもよいものです

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
デコシリーズの第2弾!(第3弾?)
お正月にIKEAで買ってきた一輪挿しデコっちゃいました♪

Ikea-deco-1.jpg

台座の部分の面積が思ったより広くて、スワロを使うと
かな~りお高くなってしまうので、ガラスビーズにしちゃった^^;

それでも光があたるとかなりキラキラですよ~
シンプルな一輪挿しも変身です!

さっそく新しいお花を買ってきて、一輪挿しに飾ってみました。

Ikea-deco-2.jpg

今回買ったお花は、百日紅とグリーンベル
野に咲く花のようで可憐な感じ♪

Ikea-deco-3.jpg

デコとの相性はいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと押していただけたらうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

