日差しがどんどん強くなってきますね。
この時期が一年でもっとも紫外線の量が多いというから、
「またしみが増えてしまった。。。。」
と後悔しないように、UV対策をしっかりしなければ!!!

。。。と思っていたところ、Ripreさん)のサンプルキャンペーンに
当たって美白美容液もらっちゃいました♪

suisaiUV-1.jpg

↑藤原紀香さんがイメージウーマンを務めていらっしゃる、
アラフォー世代以上の方向け、カネボウの「Suisai」シリーズ(
新発売の薬用美白美容液「ホワイトニングえっセンス」です。

カネボウさんったら、太っ腹、現品(45mL 6800円)のプレゼントです~

そういえば、以前にもこのシリーズの美容液を頂いたなぁ~(
私って、そんなにくじ運がよいほうではないのですが、
このブランドのターゲット年齢だから当たりやすいのかな?

suisaiUV-2.jpg

テクスチャーは透明のとろみがある柔らかめのジェルのような感じです。
匂いは。。。。う~ん、ちょっといまひとつかな?
嫌な香りではないけれど、いまいち高級感がないというか。。。。

ただでもらったくせに言いたい放題ですね。。。。ごめんなさ~い

1回の使用量は、ポンプで2プッシュなので、かなりたっぷりですね。
肌に付けると、さらっと伸びて、肌なじみもよいみたい♪
付けてちょっとたつと、お肌にもちっと感もでるよ~^^/


まだ使い始めたばかりなので、しみについては何の変化もないですが、
夏の終わりににっこりと笑えるように、
せっかくのプレゼントですので、けちけちせずに贅沢に使います!

45mLだとどれくらい持つのかな?


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
2012.05.30 心がほっ♪
ブログで親しくさせていただいている北海道のmieさんが
またまた、おいしいお便りを届けてくださいました♪

mieさんのブログはこちら(

yomogi-201205-1.jpg

新鮮なヨモギをご自宅で乾燥して作ってくださった、
ヨモギのお茶とお風呂用のヨモギハーブです

パッケージも可愛くて、こじゃれた雑貨屋さんで購入したみたい♪

以前に一度送っていただいて、そのおいしさとお風呂ハーブの気持ちよさを
堪能させてもらったのですが、今回のはより新鮮で香りも味も芳醇です~。

yomogi-201205-2.jpg

乾燥したお茶とはいえ、お湯を注いだら、緑が鮮やかです↑

私自身は自然と触れ合う生活とは程遠いですが、
mieさんのおかげで自然の恵みを楽しませてもらっちゃいました。

ありがとうございま~す

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おはようございます~。
今日もパン屋さんの話題です

le-petit-mec2012-1.jpg


約2年ぶりに、新宿丸井の1階にあるパン屋さん「le Petit Mec」
でお買い物をしました。(過去記事はこちら

やっぱりここおいし~
新宿にある数あるパン屋さんの中で、1・2を争うおいしさかも!

le-petit-mec-2012-3.jpg

↑今回購入したのは、
◎カネルというシナモンのパン210円(丸いカタツムリみたいなパン
  大きくて、食べ応え満点でした~。
  シナモン風味もちょうど良くてGOOD

◎何はなくともミルクフランス~199円
  ラムレーズンクリームなので、ちょっと大人のお味でおいし~

◎クランベリーとヘーゼルナッツのライ麦パン(252円)
  ナッツもベリーもふんだんに使われていて贅沢なお味であります。
  こういうハードな感じ、おうちベーカリーだといまひとつうまくいかないのよね。。。

◎フルムというデニッシュ生地にナッツとブルーチーズソースを巻き込んだパン(400円)
  これがと~ってもおいしかったです!!!
  ワインにもぴったり~^^

◎後は夫の朝食用にチョコレートを使ったパンをいくつか。。。

この味と値段なら、かなりお得感があります

le-petit-mec-2012-2.jpg

またまた、一人でコストコさんのワインをあけて楽しんじゃった!
パンとチーズとワインがあれば幸せだわ~。

いつも登場するコストコのワイン、一応フランス産のテーブルワインです。
コストコってあの安さだから、温度管理なんてしてないと思うのよ。
だから、同じ日に同じワインを買ってもボトルによって味が違うのよね~。

「あ、これはあたり」とか「はずれちゃった~」なんて
くじ引き気分で楽しんでます♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
こんばんわ~♪本日、2回目の更新です。
久しぶりに、コーンミールを使ったクラッカーを作りました。

cornmeal-2012-1.jpg

このクラッカーは、コーンミールと薄力粉に塩少々、溶かしバターと水を
加えて混ぜた生地を伸ばしてカットして焼くだけなのですが、
サックサクでとってもおいしいの~

作り方はこちらの本で↓

がちまい家のオーガニックな焼き菓子がちまい家のオーガニックな焼き菓子
(2009/02/06)
謝花 三千代

商品詳細を見る


チーズ・ハム・アボカドなどなど、何と一緒に食べてもおいしいですよ~。

この日は、アボカドとコリアンダーをたっぷりミックスした
サルサと一緒に頂きました。

コリアンダー(パクチー)って苦手な方も多いと思いますが、
我が家は二人とも大好き!
こういう癖のある味のティストが合ってよかったわ~。
食べ物の好みが合うって、重要よね。

cornmeal-2012-2.jpg

う~ん、気分はもう夏ですね~。

おなかが空いて待ちきれなくて、一人でワインを飲みながら
食べていたら、夫がシーセージ(お魚のソーセージ♪)と
RF/1で買ってきたサラダをお皿に乗せて出してくれました^^

cornmeal-2012-3.jpg

付け合せのレタスは、オイシックスさんのもの。
1週間も前のものだったのに、とっても瑞々しくておいしかった~。

この前、近くのイ○ンで買ったのはすぐに色が変わっちゃったのにね。

うふふ、大満足のご飯でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
おはようございます♪

ミッドライフクライシスって「中高年の心の迷い」とかってことで、
おじさんがいきなり赤いオープンカーを買っちゃったり、
これまで連れ添った奥さんを捨てて、若い女性に走っちゃったりすることの
代名詞みたいに言われておりますが、
私の場合はこちら↓

じゃ~ん、ピアス開けちゃいました

happy-go-lucky.jpg

突然ではなくて、半年ほど前から開けたいなぁ~って思っていたの。

でも、もう40代半ばだし、いまさらねぇ~とか、
痛いだろうなぁ~とか(←かなり痛がりなの私)、
耳のツボが消えて、運勢変わったらどうしよ~とか、
悩んでいたのよね~。


昨日、別件で皮膚科を受診して、恐る恐る先生に聞いてみたら
「いまからでも開けるわよ!」
って言ってくださったので、思い切ってやっちゃった

先日信頼できる占い師さんに相談したときに
「耳に穴を開けたくらいでは運勢変わらないわよ!」
って、背中を押してもらっていたからね。

ファーストピアスなので、すんごく小さいんだけど、
一月位したら、好きなピアスに替えていいんだって~。

その間は、処方していたただいた、抗生物質の軟膏を塗り塗りして
感染しないように気をつけよ~。

来月はお誕生日だし、今年のプレゼントはピアスに決定!

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

