クッキーを焼きました♪


cheese-cookies1.jpg


しかしこれ、クッキーといっても甘くないのよね~。
すりおろしたチーズと挽きたての黒こしょうがたっぷりと入っていて
お酒のおつまみにぴったりのなのー

特にシャンパンとの相性はばっちりよ


cheese-cookies2.jpg


だってこのレシピ、
「Champagne the spirit if celebration」
という本に載っていたんですもの。


レシピといっても、いたって簡単です。
粉・チーズ・バター・胡椒を混ぜた生地をボール状にまとめて
オーブンで焼くだけ!


焼き上がりをまっていると、オーブンからなんともいえない香ばしい香りが
漂ってきて、待っている間にもグイグイいっちゃいます♪

cheese-cookies3.jpg


バターもたっぷりと入っているので、口に入れるとほろほろと崩れる
サクサク感がたまりません!!

あ~これって、カロリーも高いだろうなぁ~。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

→続きを読む?
先日、ちらちらとネットでニュースを読んでいたのですが、
とある雑誌のスタイリストさん(おそらく同年代が年上の方)の
コラムに、なるほどと思ってしまいました。


彼女曰く
「年をとったら、若い頃好きだった華奢なパンプス
足にしっくり来なくなった」
のだそうです。。。。


考えてみると、おばさんってローヒールばかり履いていますが
それって、足腰が弱くなるだけではなくて
足の外観も変わっていってしまうからなのね~。。。。


ということは

lovely-shoes1.jpg

↑こんな9cmヒールのパンプス

lovely-shoes2.jpg


↑ポインテッドトウのパンプス

lovely-shoes3.jpg

↑思い切って買ったマノロパンプス

似合わなくなってしまうってことなのね~。。。。

洋服については実感していたけれど、靴もそうだとは盲点だったわ。。。

今のうちに、女っぽい華奢なパンプス、思う存分履いておこ~っと!!!
足も老けるんですよ



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
夏休みイベントとして、夫と一緒にコンラッドホテル
アフタヌーンティに行ってきました♪


conrad201208-1.jpg


本当は、お友達と行こうと思って
ずっと前に一休マーケットで平日限定クーポンを
買っていたのですが、
フルタイムで働くようになった友人が
平日のお休みを取れなくなってしまったので、
急遽夫を誘ったの~^^;



conrad201208-5.jpg


夫にしてみれば、平日にホテルのアフタヌーンティなんて初めての体験のはず。。
ちょうどお天気が良くてよかった~

ウインドウの外に広がる浜離宮も良く見えました^^


conrad201208-3.jpg


平日とはいっても夏休み期間のためかいつもと違い、
男女のカップルもちらほらいたので、
夫もそんなに場違いな感じではありませんでした。。ほっ


conrad201208-4.jpg


今回のアフタヌーンティのテーマはロンドンオリンピック
ユニオンジャックのチョコレートやトライフル、
イギリス名物のシェパードパイにあやかったチキンクリームパイなど
ブリティッシュスピリットが満載でした


今回のプランは、コンラッドホテルオープン7周年記念の
コンラッドベアつきです♪

conrad201208-2.jpg


むらさきのリボンがかわいいなぁ~


初めてのアフタヌーンティ、夫も大満足だったはず。。。。
でも。。。私がこんなに楽しいことをしているということが
ばれてしまったわ。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
今日は私の「月誕生日」です♪♪

私は太陽星座が双子座で、月星座が天秤座なので、
月が太陽より進んでいて、その角度が120度。。。。

つまり、月が満ちていく途中で半月(上弦の月)をちょっと過ぎた時くらい

太陽星座のお誕生日は一年に一度しか巡ってきませんが、
月星座のバースディは毎月やってきてくれるのです。


一年に一度の誕生日は、次の年のスタートとして、
これからやりたいことははじめたいことを改めて考えることにして、
月バースディには自分の原点に戻って、
内面を見つめて過ごすのがよいようですよ


luner-birthday.jpg


今日は、最近はまっている水出し紅茶を飲みながら、
月の動きのカレンダー「Moon Book」を眺めて、
静かに過ごそうかな。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
朝ごはん用に、バナナブレッドを作りました♪

banana-bread1.jpg



先日、新宿の「Dean & Deluca」を覗いたときにお店に並んでいた
ナッツたっぷりのバナナブレッドがとってもおいしそうだったから~。

今回作ったのは、ナッツではなくてラムレーズンがたっぷりと入った
ちょっと大人向けのバナナブレッドです

無塩バターにお砂糖を加えて、十分ホイップしてふわふわのクリーム状にしてから
卵・ラムレーズン・つぶしたバナナ・お粉を加えて型に入れて焼いただけ。


これだけでもおいしいかなぁ~と思ったけれど、
胡桃が入ったクランブルを焼いている途中で生地に上に乗っけて
クランブルバナナブレッドにいたしました~

banana-bread2.jpg


焼き立てを朝ごはんにいただいて大満足です!
カリカリのクランブルがとってもおいしいよ♪


夫はクリームチーズを乗っけて食べてました。


banana-bread3.jpg


具入りのパウンドケーキって、具が下に沈みがちですが、
今回はまぁまぁまんべんなく混ざったかな~。

この日も朝から幸せです♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^o^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

