生キャラメルいもってご存知ですか?
隔週で食料品の宅配をお願いしている「オイシックス」さんの
お届けBOXに入っていたのです♪


同封されていた説明書どおり、オーブンでじっくり焼いてみると。。。
わぁ~ふっくら~


satuma-imo-2.jpg

↑中から、蜜があふれ出してます!

予想通り、いいえ、予想以上にあま~いおいもさんでした

コストコで買ってきた缶入りスープを温めて、
熱々をはふはふしながらお昼に頂きました~♪


satuma-imo1.jpg


。。。でも、おいもとお豆のスープだけってなんだか戦時中っぽいですね。。。




オイシックスさんは、知らなかった美味しい野菜を色々と紹介してくれるので
なかなかお勧めですよ!


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
今回見学したマンションは、何と!丸ノ内線の四谷3丁目駅1分という物件

三井、三菱、住友といった不動産大手ではなくて、丸紅さんのマンションです♪

yotsuya.jpg


お値段的には、山手線内、駅1分、新宿御苑にも簡単にお散歩できちゃう。。。
ということを考えると、リーズナブルかなぁと思うのですが、
一番広いお部屋で72平米なのよね~。。。


それと、天井の低さと梁・ダクトの多さが気になりました。

あと、営業のお兄さん、ミスが多すぎですよ!
お話しやすくていいヒトだっただけに、惜しいですね~。


う~ん、この物件は検討しないかな。。。。。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
私ってば、またわらしべ長者になってしまいました♪

まだ、お会いしたことはないのですが、ブログで親しくさせていただいている
Loveflowerさん()に先日ささやかな贈り物をしたのですよ~。

そのお返しとしていただいたのが。。。。

20130127-2.jpg


神戸北野ホテル)の朝食で提供されている「イグレック」のコンフィチュール~

こちらのホテルは、朝食が有名らしく、朝ごはんに力を入れている私としては
ぜひとも一度訪れたいホテルであります。

そんな気になっていたホテルのコンフィチュールをいただき感激です!
我が家でも、あの朝ごはんの雰囲気が味わえるのね~♪


そして、さらにさらに。。。。

20130117-1.jpg


Ballon ()のセラミックアロマディフューザー
私をイメージして紫の紫陽花を選んでくださったそうです^^

アロマオイルが2種類も付いていて(ラベンダーとエルダーフラワー)
気分に合わせて好きな香りを楽しめそうです~♪

↑パッケージも素敵ですね。


こんなに頂いてしまって恐縮ですが、とってもとってもうれしいです!
最近、すご~く仕事が忙しくバタバタしているので、
アロマで癒されてます~。

Ballonって知らなかったのですが、こじゃれた贈り物にぴったりの
サシェやアロマオーナメントなどがあるみたいですよ。


ブログを始めてから、お会いしたことのない方から
贈り物を頂くといううれしい経験をしているのですが、
いつも私の好みのツボにはまるものを贈ってくださるのには
びっくりです


ブログを読むと好きなものが分かっちゃうんでしょうかね~。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
長々と書いてきたカンボジア~タイの旅行記も今回で終わりです。
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました♪


今回は、お役に立つか分からないですが、私が面白いと思ったことなどを
書いておきたいと思います。


☆成田発~羽田着の問題?
冬に温かい国に旅行に行くとき、我が家は空港の手荷物一時預かり所に
コートを預けていくのですが、今回は成田発の羽田着。。。。
どこに預けたらいいの~

。。。てちょっとあせったのですが、この問題は簡単に解決できました♪
成田から羽田空港に荷物として送ればよいのでした

宅急便カウンターで事情を話して、到着便の日付と便名を書けば
到着日まで羽田で預かってもらえます。

ちょっと面倒だったのは、成田は到着階で送って、
羽田は出発階でないと受け取れなかったことかな。


バンコク有馬温泉~♪
タイ、バンコクというとやはりマッサージです。
我が家のお気に入りは「有馬温泉


arima-1.jpg


なぜ、「有馬温泉」というネーミングなのか分かりませんが、
バンコク旅行のたびにこちらのお世話になっております。

夫は、あの「ワットポー」のマッサージよりも、こちらの
タイ古式マッサージのほうが気持ちがよいそうです。


arima-2.jpg


マッサージ時のお着替えは、一応シルクのパジャマ~
そしてマッサージ後に出て来るお茶は、なぜか「吉野家」の湯飲みに
入ってでてきます。。。。

私は、どこにいるの?という気分になるバンコクの「有馬温泉」です^^;


ようこそカンボジアへ~
最近の私の旅の楽しみの一つは、コスプレ写真をとること♪

ベトナム旅行でアオザイ写真を撮ってからその楽しさにはまっってしまったのです。
(過去記事はこちら~


今回は、ヒンズー神話に登場する女性の精霊「アプサラ」に変身です

最初は緊張して笑顔も硬かったけれど、シャッターを切られるうちに
いつしか我を忘れてノリノリに。。。

最後は、この有様です↓

apsara.jpg

カンボジア観光局の「ようこそカンボジアへ~」のポスターになっちゃうかも?

ちなみにこの衣装、肌色の肉襦袢のようなものに、しっかり胸パットが
入ってます!
そして、頭のクラウンが重い~!!!

一応、顔はモザイクにしてありますが、
かなりお化粧が濃いので、私だってわかる人いるかな?


とまぁ、これで旅行記はおしまいで~す♪
次の旅行が待ちどおしぃなぁ。。。。
(いつ、どこに行くかも決まってないけどね^^;)


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
私はかなりのアフタヌーンティ好き♪
東京都内のアフタヌーンティ制覇がひそかな目標です^^;


バンコクのガイドブックを見てみるとバンコク市内でも
各ホテルが特色あるアフターヌーンティのメニューを提供しているみたい


マンダリンオリエンタルは前に行ったし~、
人気のあるペニンシュラはチョコレートが売りみたいだし~
色々迷った末、ネットで見つけた「デシュタニ」の
「クリスマスアフタヌーンティ」にしました~

Dusit-2.jpg


お値段は、二人で600バーツ(これに税・サービスで2000円くらい)だから、
日本のホテルに比べるとかなりお安いです~


カンボジアから予約のメールを出しておいたところ、
お返事はなかったのですが、
お席はきちんとリザーブしておいてくれました。


Dusit-3.jpg


中庭を望むソファー席です♪
12月25日のクリスマスディに訪れたのですが、
お客さんはまばらだったから、予約は必要なかったかもね^^;


アフタヌーンティは注文してから、レストランにオーダーを
いれるらしく、まずは紅茶が出てきました。。。。


Dusit-1.jpg


20分くらい待った頃、トライアングル型の3段トレイが
やってきました~


Dusit-4.jpg


クリスマスに因んで、ジンジャーブレッドクッキーや
ミニサンタマフィン、キャンディケーンのマカロンなど
目にも美味しいスイーツたちです


ソルティ系はトリュフやロブスターにキャビアなど
豪華な食材のサンドイッチやフィンガーフード♪


やはりチョコレート物が多くて全部は食べられなかったけれど、
品数的にも大満足です~^^


やっぱりアフタヌーンティは楽しいなぁ~


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

