今回の長崎旅行、出発便は羽田発8時30分
朝が早いので、朝食はホテルではなくて空港でとることにしました。

サンドイッチを買って、クレジットカードホルダーが無料で使えるラウンジで
食べようかなっと思っていたら。。。。


nagasaki-1.jpg

このラウンジも、朝は飲み物だけではなくて、ベーグルやコーンスープまで
あるんですね~。知らなかった
ジュースもコーヒーも飲んで、ベーグルにはクリームチーズ♪
かなり満足の朝ごはんを頂きました~^^


長崎について、まず訪れたのはグラバー園♪

nagasaki-5.jpg


見るのと話すのに夢中で、写真を撮るのを忘れてました^^;
まだ3月でお花の季節にはちょっと早かったのですが、
チューリップがきれいでした☆


それから、大浦天主堂

nagasaki-2.jpg


教会内は写真が撮れなかったのが残念ですが、
ステンドグラスを通して太陽の光がとっても綺麗でした
母と二人、ステンドグラスほしいね~って言い合ったの。


このあと、定番、長崎ちゃんぽんと皿うどんを頂いて、
夜は稲佐山の夜景見学~

nagasaki-3.jpg


盛りだくさんの一日が終わり、翌日はバスで移動して
雲仙のちょっと手前、小浜温泉でゆっくりと~


nagasaki-4.jpg


貸切の屋上展望露天風呂でリラックスです♪
もうちょっとお天気が良かったら、海に沈む夕日が見られたのですが。。。

それだけが心残りですが、2泊3日、満足の長崎でした
長崎の方々はとっても親切で嫌な思いが一度もなかったので、
また行きたいな~っと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
一休さんで購入したクーポンで水天宮ロイヤルパークホテルにお泊りしました♪

羽田からはリムジンバスでお隣の東京シティエアターミナルまで
20分くらいなのでとっても便利です


お部屋は24平米のスタンダードツイン

roypa-4.jpg


窓の外は高速道路です~。

roypa-1.jpg


一応シティホテルなので、アメニティも揃っていますよ♪


roypa-2.jpg


テレビでインターネットも楽しめました。


roypa-3.jpg


このお部屋、クーポンで9800円でしたよ。
うふふ、お得感満載^^

でね、チェックインのときに
「+6000円で40平米のお部屋にアップグレードできますよ~」って
教えていただいたのですが、翌日のチェックアウトが早かったし、
親のお金で泊まっていたので、なんとなく気が引けて
結局アップグレードなし(> <)

自分持ちだったら、絶対アップグレードしたんだけどなぁ~。。。。


北海道から上京した母が行きたいということで、
水天宮駅から地下鉄で4駅のスカイツリーも行って来ましたよ!


roypa-5.jpg


あいにくこの日は曇り+強風で展望台に昇ることは叶わず。。。
まぁ、行っただけで良しとしましょう^^;



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
先週は、ちょっとお仕事のお休みを頂いて
母と二人で長崎に旅行に行って来ました♪

最初は、実家のある北海道に帰ろうと思っていたのですが、
母に
「帰ってこなくていいから(^^;)、一緒に旅行に行こう!」
っと言われまして、連れて行ってもらっちゃいました。。。へへへ


nagasaki-castella-1.jpg


長崎といえば、やはりカステラですよね
空港、駅はもちろん、長崎市内いたるところにお店があって、
福砂屋さん、文明堂さん、松翁軒さん、和泉屋さん、清風堂さんなどなど。。。
たっくさんあるので迷っちゃう~

地元の方にお勧めのお店を聞くと、やはり福砂屋さんだというので
そちらでお土産を購入~♪


nagasaki-castella-2.jpg


卵の黄身をたっぷりと使ったざら目のお砂糖生地のカステラ
やっぱりおいし~



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
我が家のマンション探し、これまで見た物件は
中古2件(代々木上原、東中野)
新築10件(渋谷、西新宿X2、駒場、初台、四谷3丁目、中野坂上、下北沢、成城、外苑)
。。。となっております~。


そのうち2件くらいはいまだ検討中ですが、まだビビッと来る物件には
出会ってないですね~。

まずはお値段ありきですが、私のほうは場所がよければ
広さのほうはある程度我慢しなくては。。と思うのですが、
夫は広さが最優先なんだって!

場所、広さ、お値段ともに二人が満足できる物件に
出会うことができるかしら~。


20130225.jpg


これだけマンションを見歩いていると、さまざまな不動産会社さんが
案内を送ってくれます。
全く手が出ないような高級物件のパンフもありますが、
こういうのって、見ているだけで楽しいですね

会員向けの住宅情報誌は、素敵なおうちやインテリアが紹介されていて、
同じには出来ないですが、今後の参考にしています。


この1.2ヶ月は気になる物件の紹介がないので
少しゆっくり考えたいと思います~☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
ホテルで朝ごはんのあとは、新宿伊勢丹さんでお買い物♪

あんなにたくさん食べたのに、12時くらいになったらやっぱりお腹が空いちゃった~(> <)
レストラン街は混んでいそうだったので、地下食品売り場の虎屋さんで!


20130227-2.jpg


お餅好きの夫は、お汁粉+煎茶(1700円くらい?)~☆
こしあん、つぶあんに白あんまで選べるんですね~。

一口味見させてもらったら、やっぱり虎屋さんの餡は
上品で美味しいですね~^^

20130227-1.jpg


私は、なんとなくおめでたい気分だったので(←何もなかったんですけどね^^;)
お赤飯にいたしました~(お茶つきで1100円くらい?)

お米は、もちろんもっちもち!

20130227-3.jpg


付け合せせの、香の物も練り物も大きなお豆さんも美味しくて!
大満足でした~^^


こちらのお店は、和菓子売り場の横の小さなスペースで、
客席も少ないのですが、お一人様がさらっと食べて去っていくケースが
多いらしく、お昼時でも回転が速く待たずに食べることが出来ました


虎屋菓寮 新宿伊勢丹店甘味処 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

