先日、スカイツリーを望むシャングリラホテルのロビーラウンジ
20年来の友人と大満足な時間を過しました♪


20130731-2.jpg



これまで、アフタヌーンティでは何度か利用しているこちらのホテルですが、
ナイトタイムは初めて!


今回は、7月のマンスリープロモーション、
「スパイス&トマト スパークリングモーメント」(5000円)を
利用しました~


こちらのプランは、まずは、シャンパーニュ(モエ・エ・シャンドンでした!)
に始まり。。。。。


20130731-5.jpg


トマトを使ったフィンガーフードなどが続き。。。。


20130731-3.jpg


(一口サイズですが、どれもとてもおいしかったです~
赤くないトマトの冷製スープがぴか一です!)

赤・白・スパークリングワインにカクテルなどが飲み放題なのです!

ピーチのカクテルに、スペインのシャルドネ


20130731-6.jpg


↑2杯の間でずいぶん時間がたっているようですが、
この2杯の間にスパークリングも頼んでました^^;


シャンパーニュの後にスパークリングだと、美味しく味わえないかなっと
思ったけれど、心配無用!こちらのスパークリングはシャンパーニュに
負けないくらいおいしかったです


白ワインも飲みやすかったです~。


20130731-1.jpg


↑悪酔いしないように、炭水化物も頼みました^^
ナシゴレンもシャングリラの手にかかると上品なお味に!


↓トマトフレーバーのカクテルも美味しい♪

20130731-7.jpg


トマトベリーニとトマトのモヒートです
ベリーニって普通はピーチですが、トマト味もイケマスネ

そして最後は、やっぱりデザート~☆☆


20130731-4.jpg


フルーツタルトとマスクメロンのショートケーキです^^

二人でひとつをシェアしようかと思ったけれど、
ナイトタイムは一皿700円というので、一人一皿たのんじゃった^^;

6杯もアルコールを頼んで、3時間めいっぱい楽しんで、
一人8000円くらいでした!
ホスピタリティやお飲み物・食べ物の質の高さを考えると、
なんというコストパフォーマンスのよさ!

やっぱりホテルライフは楽しいな



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こんにちは~。毎日暑いですね

暑いから。。。というわけではありませんが、最近は
クローゼットの整理整頓に勤めております。。はい!


それで、気がついた、3大私の好きなもの♪♪♪
黒ワンピ
シルク
プリーツ


ワンピースは、組み合わせに頭を悩ますことがないので
なんとなく買ってしまうのですが、手持ちのワンピの8割強が
黒でした~


20130725-1.jpg



↑最近買った「Hany. Y」というブランドのワンピース
生地はポリエステルなのですが、前身ごろのプリーツシルク

そでぐりとネックラインには皮があしらわれていて、なんともエッジィだわ~。

ノースリーブだけど、はおりものがあれば、秋・冬でもOKよね^^



20130725-3.jpg



DVFシルクの総プリーツワンピです
一目ぼれして買ったのだけど、まだ一度の着てません。。。。。。


プリーツ好きといっても、プリーツスカートの類よりも
トップスやワンピースのプリーツ加工には
縦でも横でも魅かれちゃう^^



シルクは、冬は温かく夏は涼しく、着心地抜群で、
なんといっても肌触りがすき~

同じような形のお洋服がシルクと化繊ではずいぶんお値段が
変わってきてしまいますが、あの質感は譲れないわぁ。

よっぽどお高いものでなければ、おうちでジャブジャブ洗ってます^^



20130725-2.jpg



↑こちらは、今はなくなってしまったオンワード樫山さんの
キャリア女性のための上質クローズライン「エスメ」のもの。

シルクのセットアップは、トップスもスカートも
たっぷりと上質のシルクを使っていて、とってもシルエットがキレイです



トップスはパンツに合わせて、ちょっとカジュアルでもOKなの!


20130725-4.jpg


そしてスカートはベーシックな形なので、どんな色・デザインのものと
あわせてもしっくりで、着まわし力十分です!


。。。といっても、それなりのお値段でしたので、大切に着ています^^



以前は、かなりカラフルなものを好んで買っていましたが、
ここ数年でかなりおとなしい色合いが多くなりました。
(年齢かしら。。。。


意識してなかったけれど、いつの間にか好きなものって集まってくるのね~。

でも、同じものばかりにならないように気をつけよっと!








最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

この日の朝ごはんは、ペニンシュラホテルブティックアンドカフェ
買ってきたシュガートーストとカフェミスト♪



20130728-2.jpg


フレンチトーストとは違い、ちょっと固めのトーストに
シュガーペーストがたっぷり^^


少しトーストすると、砂糖ごろもがかりっとしておいしいよ
甘さがしっかりしているので食べ応えも十分です。

確か、200円しなかったと思うからリーズナブルよね~♪


20130728-1.jpg


ペニンシュラホテルエコバッグを持っていくと、代金から5%引きになるので
さらにリーズナブル~

値引きになるんだし~っと思って色々と買ってきてしまいました^^;




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

こんにちは~^^
今日も暑いですね。。。避暑地に行きたい!


今週末は、わが夫は北海道に出張に出かけています。
涼しいんだろうなぁ~。いいなぁ~。

先週に引き続き、夫のいない週末は、一人でユルユル過しています♪

午前中は予備校でしたが、その後すぐに帰宅し、
いつもよりちょっと念入りにお掃除して、
お風呂にゆっくりと浸かって、手作りデザートを食べます



20130727-1.jpg


とっても簡単、でもすっごく美味しい(自画自賛^^;)
ココナッツヨーグルトの寒天デザート~


ヨーグルト寒天の作り方☆

小さじ1杯の寒天を1カップのお水に入れて火に掛けて溶かし、
好みの量のお砂糖を入れて少し煮立ててから、
1カップのココナッツクリーム(ココナッツミルクでもいいよ!)を
加えて、さらに煮て、
鍋を火からおろして1カップのプレーンヨーグルトを加えて
滑らかになる混ぜ混ぜて、
お好みで大さじ1杯のリキュールなどを加えてから、
容器に入れて、冷蔵庫で固めるだけなのよ~♪


お砂糖以外は、分量が全部1だから分かりやすいでしょ^^


ココナッツミルクでもいいけれど、ココナッツクリームのほうが
コクが出るのでお勧めです


20130727-2.jpg



カットしたキウイフルーツを上に乗せて、
以前コストコで買ったポーションタイプの柚子茶()を
上から掛けました~♪


中村藤吉本店の冷茶()とともに、アジアンティストのおやつの時間でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

土曜に昼下がり、夫との待ち合わせに利用したのが、
伊勢丹さん本館5階の「ロイヤルコペンハーゲンティーラウンジ」



予想通り、何人ものお客さんが並んでいて、私が行ったときは
待ちいすにも座れないくらいだったのに、
前のほうに並んでいた方たちが、帰ってしまったり、
5人くらいのグループがテーブルに案内されたりで、
3分も待たずに席に通してもらって、ラッキ~



20130723-3.jpg



夫の到着を待たずに、すぐに紅茶をお願いしちゃった^^;
ポットサービスはうれしいですよね。

ティーセットはもちろん、ロイヤルコペンハーゲン
ブルーフルーテッドシリーズですよね。。。。?
(私、食器に全然詳しくないの~)



20130723-1.jpg


シュガーポットのふたの裏には、番号の刻印が。。。。
これって高いのかな~。。。。


紅茶のお供は、ロイヤルレーズンサンドにしました^^


20130723-2.jpg


いわゆる、レーズンウィッチですよね♪
しっとりとしていて、普通に美味しかったです


こちらのお店は、5階インテリア・食器売り場の奥にあるということもあり、
おば様方でかなり賑わっておりましたが、皆様長居しないんですね、
予想外にテーブルの回転がよいようでした。


4時頃に訪れたのですが、カレーと飲み物のセットが人気らしく、
お隣の方が召し上がっているのをチラ見したらとってもおいしそう


今度食べてみたいなぁ~。



ロイヤル コペンハーゲン ティー ラウンジラウンジ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


