こんばんは~♪

今日は、10月31日!
忙しかった10月は、あれよあれよという間に終わってしまいました。。。。


先月から新しくなった小田急沿線の情報誌「小田急ボイス」
今月も、林真理子さんのコラムが載ってます^^

(今回もまた、成城学園のDean & Delucaでコーヒーを楽しみながら読んでます♪)



20131031.jpg


どうやら真理子さんも小田急線沿線に住んでいるみたいですね♪
そんな縁でコラムを書いてくださっているのかしらね~。


今月のコラムに出て来るドーナツやさんって、きっとあそこだわ
一度しか行ったことないのですが、また行きたいなぁ~。
(過去記事はこちら→


日曜日はお休みだし、土曜日はきっと混んでるんでしょうね~。
でも、行きたいなぁ。。。。。。



ところで、今夜は、ハロウィーンパーティで楽しんでいる方も多いんでしょうねぇ。


うふふ、私はいつものように、海外ドラマを見て寝ちゃいます



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
先日、久しぶりに朝マックしてきました♪

ブログでは、ホテアサ体験談をたびたび書いていますが、
いつもホテアサしているわけではありません!
そんなことばかりしていたら、ふつ~のサラリーマン家庭の
我が家の家計はすぐに火の車になってしまいます


さて、今回食べたのは新メニューの「マックトースト」♪


20131030-1.jpg



ホットコーヒーと一緒に頼んで200円!
なんてリーズナブル~


しかし、しかし。。。。お味のほうは。。。。かなり寂しかった。。。。

バンスといったら良いのか、トーストといったら良いのか。。。
パンの焼き具合も、な~んか中途半端。。。


20131030-2.jpg


チーズとハムが挟まっているのですが、そのお味もね~。。。

マクドにグルメ的なものを望むのが間違っているのかもしれませんが、
この「マックトースト」は、あまりといえば、あんまりよ~。

個人的には、エッグマックマフィンのほうがずっと良いと思います!




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
こんにちは。
今日は、爽やかな良いお天気でした^^
毎日こうだと良いけれど、これからどんどん気温が下がって
さむ~くなっていくんですよね。。。。。

そして、乾燥もひどくなるので、肌荒れ、手荒れには気をつけなくっちゃ!


私は、ネイルケアの方面はかなりズボラなほうなので、
ネイルサロンなんてもう10年近く足を踏み入れていないのですが、
ある意味ハンドケアにはかなり気を遣ってます


お皿洗いや水周りの掃除をするときは、必ずゴム手袋を使うし、
手を洗った後は毎回、ハンドクリームを塗っているのです♪


20131027.jpg


それでも、やっぱりささくれが出来てしまうので、
ネイルオイルやネイルクリームをヌリヌリしております。


一番のお気に入りは「Burt's Bees」のネイルクリーム
レモンの香りがスキッとするし、お値段もリーズナブルなところが◎!


そのネイルクリームが手に入らなかったときに買ったのが
「OPI」のネイルオイル~。
ナイルサロンなどでも使われているもので、ネットの口コミも
上々でしたが、個人的には普通~って感じ^^;

液体だから、こぼしそうで使いにくいのよ~
ネイルケアになれている方ならこちらのほうが良いのかも♪


アルビオンのハンドクリームは、ハンドクリームのくせに
5000円!もする代物だったため、チョビチョビ使っているので
1年以上もっていますが、使う量が少なすぎるのか
目立った効果も感じられません。。。。。


これでは、せっかく買ったかいがないので、
貧乏根性を捨てて、勢いよくドバッと使うよう心がけます!


年齢が出るのは、顔よりも手だというので、
ハンドケアにお金を掛けるべきなのかもね。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
こんばんは。
今日の雨はすごかったです
でも、午後には上がってくれたし、明日はそこそこのお天気のようなので
うれしいな♪


ところで、
我が家では、7~8年ほど前から「オイシックスさん」の宅配で、卵やお野菜を買っています。


お野菜がとっても新鮮で、レタスを一玉買って、冷蔵庫に入れていても
1週間くらいはパリパリのままたべられますし、
卵のおいしさは、ゆで卵を作ってお塩なしで食べると分かります!
(私は、オイシックスさんの関係者でも回し者でもないですよ^^;)


そのオイシックスさんの宅配は、いつもヤマトさんが持ってきてくれるのですが、
冷凍品が届いたときにはもう溶けているということがよくありました。

「色々中継を経るからしょうがないのかなぁ~」っと思っていたのですが、
昨日は、玄関先までクールのコンテナーでやってきて、
冷凍品はカチンカチンに凍っていたのです


先日ずさんな冷蔵品の扱いをマスコミに暴かれてしまったことで、
全営業所が冷凍・冷蔵品のプロセスを見直すことになったのかしら。。。

これって、ヤマトさんの関係者の垂れ込み、つまり内部告発なのよね。

私たち利用者にとっては、よいことですが、
告発した方の処遇が大丈夫なのか、心配です。。。。


いずれにせよ、この良い状態が末永く続いてくれることを望みます。

がんばってね、ヤマトさん!


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
2週間ほど前、一泊2日で札幌に行ってまいりました。
夕方着いて、翌日夜の便で帰るという、かなりタイトなスケジュールで
老体にはきつかったわ~


お仕事会場は、大通公園付近でしたが、交通の便を考えて
JR札幌駅直結の「センチュリーロイヤルホテル」さん()にお泊り!


20131025-1.jpg


お部屋にあまり居ないのが分かっていたので、お部屋の広さよりも
ベッドの広さを優先して、キングサイズベッドにして頂きました~^^

寝相が悪い私が、動き回っても有り余る広さでありました♪

ホテルのランクとしては、ビジネスホテルの高級版かな~ってところですが、
忙しい出張には十分です。




20131025-5.jpg


デスクの広さもまぁまぁだし、テレビっ子の私としては
バスルームにテレビがあるのがうれしかった!
(お風呂につかってゆっくり見る時間はなかったけれど。。。)


お部屋のアメニティに電気ポットとドリップコーヒーがあったので、
朝はゆっくりコーヒーを飲みながら、お仕事のスケジューリング!


20131025-2.jpg


ホテルの朝食は趣味で食べ歩いているので、今回はあえて朝食なしのプランにして、
札幌駅周辺で食べることにしました。


・・・・お部屋でコーヒーをゆっくり飲んでいたら、時間がなくなって
結局札幌駅構内のお握りやさんですませることに。。。(^^;)


20131025-3.jpg


改札をでて、東口と西口をつなぐ狭い通路にある「ありんこ」!

このお店、ウン十年前私が札幌で学生をしていたときにも
あったあの「ありんこ」さんなのかしら~。
なつかしいわ~^^


20131025-4.jpg


お味噌汁と、ツナとコーンのおにぎりで400円弱!
レギュラーサイズでも結構ボリュームがあって大満足の朝ごはんでした^^

どこにでもあるドトールやスタバに行かなくてよかった~


7時30分からオープンしてますので、朝はご飯とお味噌汁でなきゃと
いう方には特にお勧めです!


ありんこ JR札幌店おにぎり / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし

