あと数時間で、今年も終わりですね♪



今日は、ここ4~5年の恒例行事である、
おせちの受け取りに新宿まで出向いてきました。

混雑を避けるために、ちょっと早めに新宿について、
まずは、近くの花園神社へお参りに。。。。


20131231-2.jpg


以前、ラジオで初詣も大切だけれど、
年末もお参りに行くともっといい。。。
っと聞いたような気がするので、
なんとなく毎年お参りしています。


今年は、これまでの年よりも混雑が激しかった気がします。
やはり景気が少し上向きになっているのかしらね~。。。。



20131231-1.jpg


そして、我が家の年越しは、年に一度のお楽しみ♪
キャビアとシャンパンで一年の労をねぎらいます。

。。。でも、今年は諸般の事情により、
シャンパンはドンペリではなくて、ポメリー。。。。
キャビアは貯めたポイントで買っているので
無事登場してくれました!

また、いずれはドンペリが飲めるようになるのでしょうか~。




今年もこのつたないブログを通して、多くの方と交流することが出来ました。
ありがとうございます。


来年もよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
こんにちは~♪
今年もあと一日ですね。

我が家は昨日今日で、掃除を済ませ、少し落ち着いたところです。
もうちょっと細かいところもお掃除しなければならないのですが、
もう疲れちゃったから、今年の分はこれでおしまいにして、
ほっと一息^^;


先日お試しで買ってから、すっかり気に入っている辻本コーヒー)。


夫は、好きな豆を買ってきて、グラインダー付のコーヒーメーカーで
毎朝コーヒーをいれて飲んでいますが、
私はもっぱらドリップコーヒーパックを使ってます♪


普段はデカフェを好んで飲むので、色々なドリップパックを試しましたが
辻本さんのデカフェコロンビアは私好み^^


20131229-2.jpg


楽天さんで頼んだのですが、お店からのメッセージつきで
うれしかったです


今回はデカフェだけでなく、レギュラーコーヒーも頼みました。


20131229-1.jpg


ドリップパックは色々な味が楽しめるのが良いですね

いつも挽きたて豆のコーヒーを飲んでいる夫も気に入っているようです。



さぁ、一息ついたら、また課題でも始めましょうか。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
今年の仕事も無事終わり、世間は年末ムードであふれているというのに、
我が家。。。。私は、全然そんな気分じゃありません!


。。というのも、年明けに始まる研修の準備でアップアップしてます


そんな殺伐とした気分をアップするために、可愛い文房具を買いました


20131228-1.jpg


フランスの「EXACOMPTA」とドイツの「LEITZ」の
ペーパーフォルダーです!!!


ビビットカラーが沈みがちな気持ちを上げてくれます~^^

このスティショナリーたち、色が可愛いだけじゃなくて
機能的にもとっても優れているんですよ♪


EXACOMPTAのファイルは、書類が落ちないように
包んでくれて、閉じたときもゴム止めが出来るのです

20131228-3.jpg


LEITZのパートファイルは、書類を分別して挟めるのです~。
こちらのお店で注文しました→

以前、フランスのお土産でもらった付箋も可愛い



海外のスティショナリーは可愛らしくて使いやすいものが多いですよね。
アメリカ製は、日本とは紙の大きさの規格が違いますが、
ヨーロッパは日本と同じなので、特にいいのです!!!


20131228-2.jpg


カラフルなスティショナリーが手元にあると、
仕事も勉強もはかどる!・・・・・かな?



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
こんばんは~♪
今日は、クリスマス
。。。といっても、お互い勤め人の我が家は特にお祝いなしです。


その代わり、3連休だったこの週末にささやかなクリスマスディナーを
楽しみました。


私は、毎年この日ばかりは張り切って、ターキーを焼きます!
普段お肉があまり登場しない我が家の食卓なので、
夫は一年に1回のこの日をそれなりに楽しみにしているらしい。。。。。



20131225-3.jpg


いくら、ベビーターキーといっても、一羽焼くのは結構時間がかかります!
がんばった甲斐があったかな。。。。


このところ忙しくて、ご無沙汰していましたが
久しぶりにパンも焼きました!


20131225-1.jpg


甘くないクグロフ「クグロフサレ」にしました♪
ドライフルーツの代わりに、粉チーズとクルミを混ぜて
焼いたのですが、ターキーとの相性もバッチリ~!?



20131225-2.jpg


クリスマスを意識したグリーンとレッドのお野菜と
りんごとルバーブのチャッツネを添えていただきました。


今年も無事にクリスマスを迎えられたことに感謝ですね


皆様も良い聖夜を!




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
今日はクリスマスイブですね~。
でも我が家にはサンタさんは来ないようです。。。。


今年は仕事もプライベートも例年になく忙しく、
そんな中、自分なりの達成感もあった年だったので、
がんばった自分に私からご褒美を!


20131224-2.jpg


ペニンシュラホテルのSPAでのフェイシャルです~

マッサージは定期的に受けて身体をほぐしていますが、
フェイシャルは久しぶりです♪
しかも、ペニンシュラホテルだなんて、うれしぃ~



20131224-3.jpg


受付で名前を言うと、奥のソファ席に案内して頂きました。

なぜかこの日は、とっても空いていて、この時間の予約は、
私一人だけらしい。。。。
プールも空いていました。


予約時間の前後は、リラクゼーションルームや
サウナでリラックスすることが出来ます~♪


20131224-1.jpg



リラクゼーションルームも貸しきり状態よ^^
ハーブティやジュース、そして果物のサービスが!


奥に見えるリラックスチェアは角度が変えられるので、
お昼寝もゆっくりできますよ~。


肝心のフェイシャルですが。。。。。。


とってもよかったわ~!!!!
顔が一回り小さくなってる~

う~ん、さすがペニンシュラ!っとうならせるテクニックでした♪



ゴージャスな空間で心も身体も潤ったあとは、地下1階のベーカリーへ。。。


20131224--4.jpg


エレベータを降りると、あま~い香りがフロアいっぱいに広がってます^^

ペニンシュラベアのお出迎えも!
ツリーはゴージャス&エレガント

いい気分になって、パンを買いすぎちゃった!
でも、こういう時間もたまには必要よね^^



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

