こんばんは~♪

やっと1週間が終わりました~!!!!
今週は、いそがしかったわ~


今夜は、ビール片手にポテトをつまみながら海外ドラマ鑑賞よ~


20140227-2.jpg



ず~っとず~っと気になっていたマクドナルドのクラッシクフライポテト
買ってきたのよ~。


普段はあまり飲まないビールも飲んじゃいます^^



20140227-1.jpg


待ちわびていたポテトのお味ですが、期待したほどではなかったです。。。。
チーズソースの風味がなんだか人工的な感じだし、
トッピングのベーコンビッツはないほうが良かったかな~。。。。

ちょっと手厳しすぎますね^^;
単純に好みの味ではなかったってことみたいね~。



な~んて、文句を言いながら、全部食べちゃいました
結局、OKってことでしたね


そういえば、ビールにポテトって、かなり高カロリーですね。
明日は節制しなくっちゃ!




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




いつも飲んでいるドリップコーヒーパックがなくなってきたので、
お気に入りの辻本コーヒーさん@楽天市場()で買い足しました。





20140222-1.jpg



デカフェコロンビアを50パックと、グルメコーヒーミックス50パック♪

こちらのデカフェコロンビアは、酸味がとても少なく、コクがあって
カフェインレスっぽくないところが気に入ってます~



年末に古い友人たちとランチ会をしたときにも、
辻本さんのデカフェコロンビアは美味しいという話になって、
やっぱり人気があるんだなぁ~って改めて思ったわ。


妊婦の友人にも勧めちゃった。
(もうママになりました~^^)



20140222-3.jpg




今回は、珈琲のお供として「抹茶クリームロール」も買いました^^
こちらは、京都のお茶や、丸久小山園さんのものだそうですが、
小さいころから慣れ親しんだグリコの「クリームコロン」の
抹茶味って感じでした。


あ、もちろん、グリコさんのものよりもかなりお上品なお味です^^;




20140222-2.jpg



この日は、デカフェではなくて、ブルーマウンテンブレンドをチョイス!
ブルーマウンテンって、高級珈琲の代表のように言われていますが、
実はそんなに好きな味じゃないの。。。


だけど、やっぱり香りの広がりが良いですね~

抹茶味のお菓子と珈琲の相性もなかなかのものでした♪





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




2014.02.24 またもやD&D♪
月一回の、美容室通い~


この日は、珍しく夕方の予約でした。
終わるまで何も食べないとおなかが空いちゃうと思って、
駅前の「Dean&Deluca」でお茶時間です♪


20140224-2.jpg


いくら近くに大学があるといっても、住宅街のカフェは
この時間はあまりお客さんがいないんですね~。


ひとりでの~んびりできました


20140224-1.jpg


夜ご飯代わりにオーダーしたのは、
ソーセージデニッシュとミルクティ


こちらのミルクティは、しっかり甘さが付いていて、
甘さ控えめはできないそうです~。


しょっぱいパンと甘いミルクティのも組み合わせも
なかなかのもので、おなかもふくれて大満足です







最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




おうちで過す休日の楽しみは、お気に入りの紅茶でリラックスする
カフェタイム



20140216-1.jpg


最近はすっかり紅茶党の私。。。。
やっぱりリーフルさんの紅茶は美味しいなぁ~^^
ストレートダージリンも良いけれど、フレーバーティは
その日の気分で色々楽しめて良いですよね♪


この日のフレーバーは、サンプルで頂いたノンカフェインのルイボスアップル

ドライのりんごがゴロゴロと入っていて贅沢な感じです。

お味のほうは、アップルフレーバーにしては酸っぱい感じ。。。?
で、よくよく説明を見てみると、ローズヒップもブレンドされているようでした。。。


う~ん、ローズヒップはちょっと苦手なので、リピートはないお味かも。。。。

こうやって、サンプルをいただけると自分の好きな味だけ
買うことが出来るのでいいですね~^^



20140216-2.jpg


この日のおやつは、夫の北海道土産、六花亭さんの「マルセイビスケット」

マルセイバターサンドのビスケットです♪
チョコレートが苦手な私のために夫が選んでくれた
我が家の定番お土産なのです~^^


味がしっかりしているので、紅茶はもちろん、コーヒーにも
負けないおやつにぴったりのビスケットですよ~。





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




久しぶりにスコーンを焼いたのですが。。。。



あ~あ、大失敗
なんと!ベーキングパウダーを入れ忘れてしまったのです~。。。。




気が付いたのは、もう生地がまとまって、
さぁ型抜きしようかしら~。。。というときだったので
救済方法も思いつかず。。。。。




焼き上がりは。。。。↓


20140220-1.jpg




こんがり焼き色が着いて、いっけんよさそうですが、
思い描いていたスコーンとは程遠い代物。。。。




オリンピックを見ながらで、集中していなかったのね~。。。
とほほです。。。。


20140220-2.jpg





先日作ったジャムと、リーフルさんの季節のフレーバーティで
イギリス式のティタイムを楽しもう
。。。な~んて思っていたのにぃ~。。。
ざんね~ん




マルチタスク(?)を目指してはいけないのね。。。
教訓でした



20140220-3.jpg


(お味のほうは、サクサクしてちょっとパイのような感じでした^^;)




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村





