お天気が良かったいつかの週末の朝~。
行きつけの美容室でのヘアカットの前に
成城風月堂さん2階のティルーム「プリムラ」さん
モーニングを頂きました♪


9時ちょっと前に訪れたら、まだお客さんはだーれも
いませんでした^^;


20141029-3.jpg


こちらのモーニングは3種類♪
サンドイッチセット、キッシュセット、スコーンセット。
それぞれ、紅茶かコーヒーを選べます。

温かいものが食べたかったので、キッシュセットを
お願いしました。
朝はコーヒー派ですが、こんな老舗ティルームでは
紅茶が合うような気がして、紅茶にしちゃった


程なく運ばれてきた紅茶も、キッシュもあっつあつ



20141029-1.jpg


さくさくのパイ皮に、卵と生クリームのリッチなソースが、
ベーコンと玉ねぎにマッチしておりました~^^


かなり高カロリーだと思うけれど、朝ごはんとしてなら
罪悪感なく食べられるわ~。



20141029-2.jpg


紅茶はポットサービスなので、大き目のティカップでも
たっぷり3杯楽しめました~。
初めは、ストレートで、2杯目からはミルクを加えてみたりして。。。


これで、720円はお得だと思います~


お昼時にはマダムでいっぱいになるであろう店内も
土曜の朝ならとっても静か!
週末の朝をゆったり気分で過ごすことが出来ました^^

成城 風月堂 ティールーム プリムラカフェ・喫茶(その他) / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








こんにちは~^^
私は、平日は6時前に出勤するので
家では朝食を食べません。

休日も、なんだかんだと(わざわざ?)出かけて、
外で朝ごはんを食べることが多いですが、
最近は週に1回は家でゆっくり朝ごはんを食べるようにしていまーす。


手の込んだものは作りませんが、用意してあげると
夫も喜んでくれるしね^^



20141019-2.jpg


この日の朝ごはんは、グリーンサラダと
チーズの目玉焼きサルサ添えと
近所のスーパーで買った塩パン


この塩パンが意外に美味しかった~^^

私、おいしいパンには目がないので、
結構高くても買っちゃうのですが、
このパンは100円しなかったのに、イケマシタ


お値段だけで物事を決め付けちゃいけないですね~。

アルミホイルに包んで、グリルで温めると
中に包まれたマーガリン(バターじゃないところがご愛嬌^^;)が
とろ~りととろけるのですよ!



20141019-1.jpg


ちょっと涼しくなってきたので、いつものブラックコーヒーに
温めたミルクをプラスすると、ほっとします。


最近我が家では、夫がお料理に目覚めてくれたので、
私の出番は朝ご飯だけになっちゃってますね^^;


こんにちは~。
今日は、お仕事が順調に進み、早めに帰ってきちゃいました^^;
来週には、結構大変なイベントがあるというに、
こんなに余裕かましていて大丈夫なの、私?


ま、一日に出来ることには限りがあるし、
週末もお仕事するからよしとしよう~^^



20141024.jpg


せっかくの平日の午後、友人に頂いた「リーフルさん」の紅茶
Lady Jasmin」をいれて、ほっと一息しています。

これは、いわゆるジャスミンティではなくて、紅茶にドライの
ジャスミンフラワーがたっぷりとブレンドされているアロマティなのです


紅茶のスッキリ感にジャスミンフラワーのまろやかさがなんともいい感じ


デパートさんが送ってくれたちょっと高級品のカタログを眺めて
買ったつもりで妄想しています^^;


LVさんの新作バッグ、かわいいなぁ。。。。。
すっかり、秋めいてきたから巻物も欲しいなぁ。。。


あ~、物欲ってなくならないものね。





どんどん、秋が深まってきますね~。


シルクやコットンよりも、ウールやツィードの肌触りが
恋しい季節です♪


先日、クラフトショップの前を通りかかった時に、
カラフルな毛糸たちに目がとまりました。



20141021.jpg


フランスのクラフトショップ「ラドログリー」さんの毛糸
本当に発色がキレイ!

10gから買えるので、好きな色をたくさん選ぶことが出来て、
ついつい買いすぎちゃう~^^;




久しぶりにではありますが、また何か作ってみようかな~^^





おはようございます!

この日の朝ごはんは、先日訪れた「The City Bakeryで買った
プレッツェルクロワッサン



20141005-2.jpg



後ろのゴマが付いているほうが塩味が効いたプレッツェルクロワッサンで、
手前はホールウィートクロワッサン。
こっちは、ずっしりとした小麦の甘みがと~ってもよろしいです!


このお店のクロワッサンは、いわゆるサクサク・スカスカしたものではなくて、
生地が、みっちり、ぎゅっとしているの!
でも、べたべたしているわけではないのよね~。
新しい美味しさでした^^



20141005-1.jpg



1個がとっても大きいので、かなりお腹がいっぱいになります!
夫と、2種類半分ずつにして食べたんだけど、
いつもは、お昼前に「お腹が空いた~!!!!」
って騒ぐ私でも余裕をかましていられるくらいの満足感でした!



あ~、また食べたいよ!




