今年、生誕50周年を迎える私。。。。



。。。にしては、年に2-3回エステに行くくらいで
自宅でのケアは、マッサージなんて無縁だし、
洗顔と保湿くらいで、簡単に済ませすぎかしらー。




先日のパーツケアの話もあったし、(→
やっぱりもう少し気を遣おう!



っと、思って、ネットでクリックしてしまったのがこちら↓




20150224-1.jpg


RefaプラチナローラーSカラットでごさいます




あの、ロナウドさんがコマーシャルをしている物と
同じシリーズの顔専用バージョンです♪




お顔をコロコロすると、微電流が流れて刺激してくれるらしい。。。よ^^;




20150224-2.jpg



実際使ってみると、↑のコロコロ部分がお肌をつまんで
引き上げてくれる感じー
結構気持ち良いよ^^



私は、無駄にテレビを見ている時間が長いので、
この時間を有効活用して(^^;)
あごのラインや、目の下、ほうれい線などの気になる部分を
集中的にコロコロしています。


ちょっと小顔になったような?
(気のせいかなー)




久しぶりに夫と一緒にホテルの朝ごはんを食べに行ってきました♪

場所は、以前も何度が訪れた京王プラザホテルのオールディダイニング「樹林」。

前回から半年ぶりくらいになると思うのですが、リニューアルされていてびっくり!

以前から、ビュッフェとセットモーニングが選べましたが、
ビュッフェは何となく寂しい印象でした。


リニューアルして、ビュッフェに特化した感じー。



。。。でも、私が頼んだのはアメリカンブレックファースト^^
こちらは、新宿ホテル群の中ではお安くて
税込みで3000円ですよー。



20150221-1.jpg



プレーンオムレツのサイドには、ハムをお願いしました。


こちらのホテルは、おしゃれさには欠けますが、
お味はそこそこいけると思うのよ。
(それに、リーズナブルだしね^^;)


オムレツの火の通り具合はわたし好み


2015221-2.jpg



私は生卵が苦手なので、これくらいしっかり火が通されて、
しかも、固くないというのがうれしいわぁ


ブレッドバスケットは、トーストとクロワッサンの2種類
お願いしました。


ジャムのタワーが出てきたのはちょっとびっくり



20150221-3.jpg



コーヒーは、以前はホールスタッフが適宜サービスしてくれるスタイルでしたが、
ポットサービスに代わってました。


これも、ビュッフェに特化したからかしらー。


そうそう、こちらのホテル、新宿ホテル群の中では
圧倒的に中国系のゲストが多いんですよねー。


リーズナブルさと、クラシックな日本のホスピタリティが受けてるのかな?




樹林カフェ / 都庁前駅西新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







こんばんはー。
今日はとっても寒ーい!!!

最近仕事も忙しくて、アラフィフの体にこたえるわぁー。



ところで、
半年間以上温めていたリフォームプロジェクトをやっと終えました!


かなり昔に購入したアルベルタ・フェレッティワンピース

20150215-6.jpg


セレクトショップの店じまいセールで70%オフで買ったものですか、
確か、10万円くらいはしたのよねー。


薄手のウールにレーヨンが少しだけ入っていて、
ヌーディなベージュとバイアスカットのラインが気に入って、
海外旅行でレストランに行くときなどに着てました^^



20150215-2.jpg


でもさー、旅行から帰ってきてすぐにクリーニングに出さなかったものだから、
ところどころシミになっちゃって。。。。


よく見ないと分からないんだけど、自分が知っちゃってると
気になって着る気になれなかったのよー。

でも、フェレッティだし、10万円もしたし。。。。


ということで、エイやっと、染めてしまいました↓



20150215-3.jpg


使ったのは、ダイロンのプレミアムダイ「アンティックグレー」です。


20150215-4.jpg



ドライクリーニングのものはいけないんだけど、
低温(40度)で染めるので、ウールでも大丈夫かなぁ
っと、ドキドキしながら、
どうせ、このままでは着ないからダメもとで染めました。



心配していた縮みもほとんどなくて、
丈がちょっと短くなったのがかえって、ディリーユースに
適しているかも~。


ベージュの時は気になった透け感もグレーになると気にならないし。



20150215-1.jpg


ブラックジャケットでお仕事用、
シャンパンゴールドジャケットでちょっとしたお出かけに、
そして、ホワイトのツイードジャケットでマダム風に
。。。とコーディネートも楽しめそうです


そうそう、こちらも実はリフォームです↓



20150215-5.jpg


お嬢様ブランドミリーのシルク+ウールのノースリーブワンピ。
首周りに加えて、青い部分にもびっしりとビーズがあしらわれていて、
着てみると案外使いにくい。。。。


ビーズを取り除いたら、まぁまぁ落ち着いたかな。

このビーズたち、テグスでかなりしっかり縫い付けられていて
丁寧な作りでしたが、その分取り除くのが大変でした


このままでしばらく着て、最終的には首回りも取り除いちゃうかも。


タンスの肥やしが使える洋服に早変わり^^
ほかのお洋服も捨てる前に使い道を考えようかな。






夫が出張で留守にしていた週末の朝。。。。
外に朝ご飯を食べに行く元気もなく、
でも、喫茶店モーニングが無性に食べたくて、
それらしきものを作ってみました♪



20150214-3.jpg


喫茶店モーニングといえば、コーヒーとトースト
ゆで卵ですよね^^


20150214-1.jpg



トーストは、ジョアンの5枚切りを斜め切り。
コーヒーも、喫茶店のちょっと酸っぱいコーヒーを想定して
キリマンジャロを選びました。

サラダは、グリーンにドレッシングのみというシンプルなもの。


20150214-2.jpg


喫茶店風にしてはちょっと贅沢に、
ジュースはオレンジとリンゴの2種類にして、
ジャムは3種類も用意しちゃった。


火を使ったのは、ゆで卵とコーヒーくらいですが
気持ちは満足、充分あたたかくなりました


やっぱり朝ごはんは大切だ!




本日のお茶のお供は、材料を混ぜるだけで簡単にできちゃう
スノーボールクッキーです♪



20150212-1.jpg



バーミックスのレシピブックを見て作ったのですが、
アーモンド粉とクルミをローストしてから混ぜているので
香ばしさが抜群です^^


市販のものにも負けないお味ですよ~
(かなり強気!)



20150212-2.jpg


Dean&Delucaのデカフェブレンドと一緒に楽しいお茶の時間です


Dean&Delucaはコーヒーのお味が好きなので機会があると立ち寄って
お茶することが多いのですが、
このデカフェブレンドは思ったほどおいしくなかったわ~


リピートはないかもね^^;






