

こんにちは~。

先日、職場の元同僚と表参道でランチをしてきました。
場所は、紀伊国屋インターナショナルが地下にある
AOビル2階の「ジェルボーさん」






ハンガリーの王室カフェの海外初出店らしいよ~。

AOビルって、今ちょっと寂しくて、
その2階のちょっと奥まったところにあるから、
このお店も、そういう意味で華があまりないんだけど、
でも、それがまたハンガリーっぽくていいかも(←ん、意味不明?)



そして、こちらはサービスもなんだか、外国風。。。。

スタッフがほとんどアメリカ人ではないと思われる白色人種で、
(。。。ってことはヨーロッパ人??)
時間的にとってもゆったりしています。
(。。。つまり、サービスがちょっと遅いってこと?)




それに、スタッフがなんだかぶっきらぼう。。。。
母国語じゃないからかなーって思うことにしました^^;





20150523.jpg




ともあれ、このカフェ、表参道にありながら、
緑あふれるテラス席もあって、
お天気が良ければそちらで食べたら気持ち良いんだろうなー。





メインとデザートが選べるスパークリングワイン付きの
ランチセット2200円をお願いしました♪
サラダやスープもついてまーす。



メインはハンガリー料理のグーラッシュやパスタから選べるの。

私は、ハンガリーとはあまり関係ないけれど^^;
野菜のペペロンチーネをお願いしました。

野菜の甘みが生きた、やさしいお味のペペロンチーネでした。



デザートは、ショーケースから好きなものを選べるんです!
案の定、チョコレート系が多くて、それ以外は2種しかなかった。。。

そのうち、季節限定のピスタチオとチェリーのロールケーキをチョイス!

生地が、しっとりやわらかくて、とってもおいしかった~♪♪♪

昔のように、喫茶店やカフェでケーキを選んで食べることって
もうほとんどないけれど、
たまにはいいなぁって思いました。


ここってケーキだけでも600円くらいするから、
コーヒーやスパークリングまでついて2200円ってとってもリーズナブル!



それに、そんなに混雑していなかったから、


表参道の穴場店かも?








ジェルボー 東京本店ケーキ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







去年から気になっていたスペルガのラメスニーカー。
去年は、気づいたのが遅く、どこも売り切れで手に入らなかったのですが、
今年は、忘れないうちに「ロコンドさん」で、早々にお買い上げです^^


去年なら迷わずゴールドだったけれど、
今年はなんだかシルバーの気分です♪



20150519-2.jpg





私はジーンズを持っていないので、
最近大人の(ププッ)女性に流行というミモレ丈のスカート
に合わせてみました。
そしてバッグは、去年購入したLLBeanのスモールトート




ユニクロのリネンシャツは、ホワイトじゃなくて、
あえてのネイビー。
ちょっと大人っぽくしたかった。



20150519-3.jpg






このスカート、実は、10年以上前にタイに旅行にしたときに
ジムトンプソンのタイシルクを使ってオーダーしたものなのです。




かなりしっかりしたシルクで、
シルエットもちょっと大仰な感じがして
あまり使えなかったものですが、
今なら大丈夫かしら?


それに、シルクで、モノは良いので
アラフィフカジュアルにもOKかなぁー。



20150519-1.jpg



それにしても、最近のファッションはどんどんカジュアル化していますね。
私も、数年前はスニーカーなんて旅行以外は考えられなかったけれど。。。


足に優しい靴を履けるのはうれしいです♪







こんにちは。
休日午後のリラックスタイム。
久しぶりに、フレッシュハーブティを淹れてみました。



20150517-1.jpg




近くのスーパーで買った、ハーブティセットは200円ちょいでしたが、
たっぷり2杯分を2回は楽しめるのでお買い得でした^^



お湯を注いで、待っていると、
お湯がきれいなグリーンに染まってきて
ゆったりとした気分になれます♪


はちみつを加えて、ナッツ&レーズンで
ヘルシーなティタイムを楽しみます。





20150517-2.jpg






私が卒業した大学の写真集を眺めて
学生時代を懐かしんだりして^^;


笑っちゃうんですが、この写真集に、
私が写っているんですよねー。


おそらく、ちょっと離れた高い建物の上から撮った写真だと思うのですが、
こんなところで撮られていたとは


笑い話でもあり、良い思い出でもあります^^













おはようございます♪
今日も関東は良いお天気♡
お天気が良いとそれだけでうれしくなりますね。





ところで、
最近、朝カフェカフェ勉をする機会がめっきり減りました。。。。
今、取り込んでいる資格試験対策がないというのが理由の一つですが、
もう一つ、かなり大きな理由が。。。。



最近、引っ越したマンションに、
今時の新築マンションにありがちな共有施設として、
ラウンジやライブラリーがあるからなのです♪




ライブラリーは、雑誌や本があるので、暇つぶしにはもってこいですが、
私は、もっぱらラウンジのお世話になってます。


ライブラリーはオジサン族ですぐにいっぱいになっちゃうし。





20150429.jpg









朝早いと、あまり利用する人がいないので、貸し切り状態で、
仕事がかなりはかどります~


だいたい朝一番に出没するので、
お掃除のおじさんとも顔見知りになりました。

怪しいおばさんと思われているかも。。。。。



。。。とはいっても、せっかくアクセスが良い場所に引越したのですから、
もうちょっと落ち着いたら、都内のあちこちに出没してみようかなと
思ってます。










こんにちはー。
今日の関東は、風がとっても強いですが
湿度が低く気持ちがいいです。


それにしても、日中はずいぶん気温が上がってきて、
夕暮れ時のアルコールが
美味しい季節になってきましたね♪



たまたま、オイシックスさんで、スープストックさんのサルサを
お取り寄せしていたこともあり、
この日は、メキシカンで早めのディナーを楽しみました。





20150515-1.jpg




メニューは、サルサとチリビーンズとブリトー♪
アルコールは、もちろん、モヒート

バカルディの出来合いのモヒートに、
ミントとライムを加えたら、本格っぽくなりましたよ^^




実は、これ、すべて、夫が作ってくれました^^;






20150515-2.jpg






夕日を眺めながら、まったりのマジックアワーでした♪


(実は、この写真は、朝日なんですけど。。。。。^^;)






