


おはようございますー。
今日は、中秋の名月、明日はスーパームーンの満月です
今は、曇り空の関東ですが、夜には晴れてくれるといいな~。


ところで、今年、めでたく50の大台に乗ったわたくし。。。。
体も、お肌も急カーブの曲がり角であります(^^;)



もともと視力が良かったから、老眼がどんどん進んでいくのがつらいわ~。

とりわけ苦労しているのが、出勤前のお化粧です!
起きぬけは特に物が見づらいし、
眼鏡をかけてはアイメイクができませーん

20150922-5.jpg



そんなお悩み解消に買ってみたのは、
「50代のキレイを引き出す」という、
オーブクチュール」のアイメイクパレットです♪
(SKIIのパックも久しぶりに買ってみたよ~。やっぱり優秀)

久本雅美さんがCMキャラクターですね~。


買ってみて大正解

このパレットの凄いところは、パレットの見た目通りの
1,2,3のスリーステップでアイメイクが仕上がるところよ~。


20150922-6.jpg




鏡も大きくて(しかも拡大鏡!?)見やすいの!
以前使っていた、ルナソルのパレットに比べると
二回りくらい大きいよー。


忙しい朝のお化粧タイムにぴったりだわ~。

こういう大人向け(笑)の便利な商品がどんどん出てくれるとうれしいな♪


そういえば唇が乾燥が気になるということで、
しばらくの間、ちょっとお高いリップケア商品を買っていましたが、
最近のお気に入りはこちら↓


20150922-7.jpg
(コストコで買ったビッグ容器と並べるとかわいいね^^)



あのワセリンのリップクリームでーす。
保湿効果抜群で、しかも、ほんのりピンク色だから、
くちびるの色味もよくなるという優れもの!


さらに、お値段もとっても財布に優しいのよ~。

お化粧品の場合、安かろう悪かろうではないってことね。
安易に、高価なら効果が良い(駄洒落じゃないよ!)って
考えてはいけないのだわ。
(オーブのパレットもリーズナブルだったし。。。)


年齢を重ねた分だけ賢くならなければ。。。。
と思った次第であります。












こんにちは。

前回の更新から、しばらく間があいてしまいました^^;


旅行記もアップしたいなぁと思っているのですが、
何となくバタバタしてしまって、まだ写真もほったらかしですー。

来月の出張が終わるまでは、気持ちが落ち着かないのかも。



6年ぶりのシルバーウィーク、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は、仕事や仕事関係のお出かけがあって、
お休みできたのは、昨日と今日だけかしら。
明日もお仕事だしね。。。。。



これといったネタもないので、
9月の始めに訪れた明治神宮の写真をアップ!

20150922-2.jpg



土曜の午前中だったのですが、やはり人が多かったわぁ~。
特に、アジアからの観光客の方々。。。。
人気スポットですもんね。



お参りを済ませて、引き当てたおみくじの内容は。。。。

「みがかずば
玉の光はいでざらむ
人のこころもかくこそあるらし」   
でした。


人は、努力を惜しまず毎日自己を磨き鍛えることでのみ成長できる。

というような意味だと思います。

う~ん、頑張りなさいっと背中をたたかれたような感じです。



前回訪れたのは、2年前の9月。
その時のおみくじも、はっと思ったのよね~。
(私、実は、おみくじを全部とってあるのよー)。



しばらく足が遠のいていた明治神宮ですが、
これからは自分と向き合う機会を持つためにも
もうちょっと頻繁に訪れたいなぁって思いました。


20150922.jpg


本殿から西参道に抜けたところの垣根が素敵だったのでパチリ♪







こんばんは~。


8月末から9月始まりまで旅行に行って帰ってきたら、
すっかり気候が秋っぽくなっていてびっくりです


街を歩いていると、
同じ半袖でも、秋を感じさせる装いの方が目について
皆さん、おしゃれだなぁーって思いました。


ところで、あの、Park Hyatt HotelのPeak Bar
3500円で飲み放題というお得なプランがあるのをご存知でした?


ドリンクは、スパークリングやワイン、そして好きなカクテルも作ってもらえて、
食べ物は、カナッペやチップスなどのフィンガーフードだけなんですが、
17:00-21:00までの最大4時間楽しめるんですよ!




20150828-2.jpg



予約は受け付けていないので、満席だとスタンディングで。。。
ということになってしまうのですが、
今回は17:00ぴったりに行ったので、
東京を見下ろすカウンター席に座れて、ラッキー


スパークリングで乾杯しましたが、
飲み放題といっても、やはりホテルクオリティでした


ホテルのバーの飲物って1500円以上するから、
このお値段だと、2杯飲めば元が取れるって感じですね。


お友達と、話に花を咲かせていると、
日も暮れてきて窓の外はいい感じ~。



20150828-1.jpg


このプラン、食べ物の量が少ないので、
調子に乗って飲みすぎると悪酔いしちゃうこともあるらしいけれど
(ホテルスタッフはそういうケースをよく見ているらしい。。。。)

そこは、アラフィフ大人の私たち、そんな失敗はしないわよ^^;


以前、何度か利用したことのあるサラダやパスタにデザート付の
Peak of Joyもよいけれど、(確か5000円くらい?)
チョコチョコ食べて飲めるこちらのコスパは抜群に良い気がしますよ~。


いつまで続くプランか知らないけれど、
また行きたいわ~。







ピーク・バーバー / 都庁前駅初台駅南新宿駅

夜総合点★★★★ 4.0






こんにちは。


毎度のことですが、我が家の週末朝ごはんの風景です^^;




20150815-2.jpg



今回は、いつものパンとコーヒーに、
oisixさんで購入したグリーンを使ったサラダとプルーンも投入~。

生のプルーンは、皮がむきにくい点はマイナスですが
さわやかな甘酸っぱさがおいしぃわ~。


そして今回は、パンもちょっぴりゴージャス




20150815-1.jpg


先日訪れた、Park Hyatt Hotelのデリのパンと
これまたoisixさん経由でお取り寄せしたLetaoのパン!


Letaoというと、チーズケーキが有名ですが、
パンも取り扱っていたのね~。

バタークラウン」というこのパン、
クロワッサンのように見えますが、
生地はもちもちしていて、柔らかいフランスパンのような感じです。


最近はやりの塩バターパンの一種だと思いますが、
見かけよりボリュームがあるので、
クロワッサンより食べ応えがあって、朝ごはんにぴったり


満足な一日の始まりでした^^





