かな~り前にアンパンを作ったときのサクラあん。。。
そろそろ処分しなきゃな~っと思い
パン型を使ったパンを焼きました~


sakura-bread1.jpg

あんは開封してからかなり時間がたっていたので、
使うのはちょっと不安だったのですが、
いい具合に水分が抜けて大丈夫でした~^^;


発酵した生地を長方形に伸ばして、
一周り小さめにアンをのせたら、クルクルまいて、
ねじって食パン型に詰めてから、じっくり焼きました♪


sakura-bread2.jpg


アンがいい感じにねじれてまかれているのはよいのですが、
どうやら、アンの量が多すぎたらしく、切るのが大変だった!

たっぷりのコーヒーとともに、朝ごはんです


sakura-bread3.jpg


自分で言うのもなんですが、表面に散らしたサクラの花の塩漬けと
アンの甘さのバランスが絶妙、そしてコーヒーとも相性もぴったり~

大変おいしゅうございました~^^


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1004-185605e0

