
昨日の夕ご飯は、夫のバースデーだったので、ブイヤベースにしました68

ブイヤベース 

ブイヤベースって、結構簡単で、味もいいし、見栄えもするので、うちではイベントのときにはよく登場するメニューです353

その時の気分で、どんなお魚にするか決められるのも良いです。ただ、はずしちゃいけないと思うのは、ムール貝などの貝類。一度、ムール貝が手に入らなくて作ったら、全然味にコクがなかったんだよね~403

うちの近くのスーパーでは、魚介の種類が少ないことがあるので、成城までお買い物に行ってきました。町田のほうが近いけど、よく知らないからね。。。。あさりとムール貝に加えて、なめたカレイのあらが手に入ったので、この3種にしました。

我が家の、ブイヤベースの特徴は、まず最初にカニ缶とカニ汁をオリーブオイルで炒めること。カニのうまみと香ばしさが出ておいしいよ~。でも、カニ缶って高いよね。。。。魚介3種を合わせた値段より高かった。。。材料の中で、これが一番高価でした406

でも、なかなかおいしくできたので、満足です398

ポメリーで乾杯です。このクラスのシャンパンなら、私はポメリーが一番好き344モエ・エ・シャンドンやヴーヴクリコは、少し癖が強いような気がして。。。。味に個性があると言ったほうがよいかしら441

ポメリー 

ブイヤベース、私がいない間に夫が食べることができるよう、いっぱい作りました。ご飯を入れて、リゾットにしてもおいしいんだよね~410

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/101-1da26875

