近所にお気に入りのお菓子屋さんがあって、
ケーキはあまり食べたことがないのですが、
そのお店のパンが好きなので、1週間に1回くらいは
通ってます♪

先日いつものように、仕事帰りに訪れて、
パンとクッキーを買って帰ったのですが、
おうちに帰って、ちょっとしてから袋の中を見てみると、
あら~、買ったはずのクッキーがな~い~

レシートを見ると、ちゃんと買ったことになっているし。。。。
や~ん、お店の人が入れ忘れたんだわ。。。

一瞬途方にくれたけれど、気を取り直して、すかさずお店に電話を入れました。

こういうのって、ただのクレーまーかと思われちゃうかなっと
心配したけれど、
お店に来てくれれば、品物を渡すか、お金をお返ししまうというので、
近いうちに取りに行くと伝えて電話を切りました.

そして、1週間後くらいにお店を訪れると、
レジ横にその旨が書いてあったようで、
すぐにクッキー(210円)を包んでくれて、
さらに、お詫びに。。。とお菓子を二つ頂きました♪


20130507.jpg


これって、1個が300円近いはずだから、
お店の方がクッキーを入れ忘れたおかげで、
なんだか得してしまいました^^


取りに行ったときのスタッフの対応もきちんとしていて
良かったです♪


夫に言ったら、電話での私があまりのも怖かったから
お店の人が気を遣ったに違いないといわれてしまいました。。。


。。。そんなことないよね。。。。



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1011-07c8e074

