先日、同年代(。。といっても私より年下よ~)のブロともさんと
丸の内ランチデートいたしました~

彼女は、同年代ということもあり(←強調しすぎかしら。。。ごめんなさいー)
「そうそう!私もそう思うのよ!」というブログネタが多く、
お会いする前から気が合うと思っていたのですよ^^


初対面のときは軽く(といっても4時近くお話したけど^^;)お茶でしたが、
今回は、お酒も交えて、ランチデート


訪れたのは、東京TOKIAビル2階のフレンチレストラン「Resonance」さん
ず~っと以前に友人と訪れたことがあり、そのときの印象が悪くなかったので
一休さんで予約しました。


resonance-4.jpg


食前酒が付くちょっとお得なプラン♪
12時の予約でテーブルに通されると、もうお席は満席
そのほとんどが、女性のグループでした。

アミューズは自家製の豆乳豆腐と和からしのカクテル↓

resonance-1.jpg


見た目は、まるでデザート
でも、一口食べると、からしと出汁の風味が口いっぱいに広がります~^^
ホイップしたからしソースがフワフワしていて、
こんなの初めて!おいし~い


お次は前菜5種の盛り合わせ↓

えっと、スモークサーモンと、生ハム、タルトレットに
合鴨のスモーク、小さいパフに入った豚のリエットに
フォアグラボール。。。と盛りだくさん!

肉系が苦手なので、食べられないものもありましたが、
見ているだけで大満足でした


sonance-5.jpg


さらに、雪下にんじんを使ったにんじんのポタージュも!
実は私にんじんってちょっと苦手なんだけど、これは美味しかった♪
クルトン代わりの黒胡麻のニョッキもGOOD


そして、メインディッシュ~


resonance-2.jpg


プラチナ豚のソテーか、+315円で本日の鮮魚料理またはローストビーフだったので、
私は迷わずお魚をチョイス。
平目のカレー風味フリットにラタトゥウユでした^^

お魚がちょっと硬いかなぁ~と思いましたが、ふつうに美味しかったです。

ローストビーフを選んだブロともさんは、お肉がやわらか~いって
びっくりしてました。

(でも、その日の夜お腹が痛くなっちゃったんだって。。。。。)


ここまでのサービスが結構ゆったりしていて、デザートが来る頃には
閉店30分前


resonance-3.jpg


チョコレートが苦手なことを伝えてあったせいかしら、
ブラマンジェとベリーのシャーベットでした。



飲み物が出てくると同時くらいに、お会計をお願いしますといわれてしまい、
せっかくのデザートがなんとなくあわだたしかったかなぁ~。。。。


それまでは、サービスもお料理も満足していたので、ちょっぴり残念です。

ランチのオープンは11時30分なので、開店と同時に
訪れるくらいが良いかもね。



レゾナンスフレンチ / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




それはそれとして、ブロともさんとゆっくりお話できたし、
お料理もおいしかったし、大満足のランチデートでした^^



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1024-60acbdea

