成城グルメ情報第2弾(笑)です


ご存知の方も多いと思うのですが、
先日の成城パン()同様、成城アルプスさん
地元の方々に愛されているお店です♪


我が家も成城に住んでいたころはお使い物などに利用していました。


確か、シュークリームが有名だったと思うのですが、
我が家のイチオシはモカロール


20130602-1.jpg


コーヒー風味のバタークリームのロールケーキです。

いまどき、バタークリーム!???っと思われるかもしれませんが、
と~っても上品なお味で、甘さ控えめのこれまたコーヒー風味の
スポンジケーキとの相性がぴったり~


20130602-2.jpg


↑このロール加減!いかがです~。
どうやったらこんなにタイトにきっちり巻けるのかしら~。
やっぱりプロよね~っと思わせる美しさです


こんな上品なお菓子には紅茶で。。。。


20130602-3.jpg


っと思ったけれど、ドリップコーヒーに泡立てミルクをのっけて
自家製カフェミストです♪


電子レンジで温めたミルクをIKEAで買ったミルクフォーマーを使って
泡立てます。

このミルクフォーマー、確か100円もしなかったと思うけれど、
すっごく重宝しています



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1029-604d936a

