私は大の海外ドラマ好き


普段はやっぱり、アメリカの連ドラや映画を良く見ますが、
たまに、ヨーロッパのドラマや映画を見るとなんかしんせ~ん!

アメリカのドラマは主人公たちが美形過ぎて、なんだか現実味が
ないって感じることもよくあるのよね。

犯罪捜査官たちが、あんなにイケイケの服装で現場に行くなんて
信じられないし、ラボにこもりっきりの研究者にしては、
オシャレすぎる~なんて思ってます^^;


先日、Wowwowで放送されたものを録画してみたのがフランス映画の
君のいないサマーディズ」♪
(原題 Les petits mouchoirs )


君のいないサマーデイズ [DVD]君のいないサマーデイズ [DVD]
(2013/01/09)
マリオン・コティヤール、ジャン・デュジャルダン 他

商品詳細を見る



原題のフランス語の意味は、
「何かをポケットに入れて、上からハンカチをかぶせる」
って言う意味らしいです。

「臭いものにふたをする」ってこと?
って思いましたが、英語の題名は「Little white lie」

「罪のないうそ」「やさしいうそ」みたいな感じですかね~。


ストーリーはハリウッドのブロックバスター系の
起承転結がはっきりした事件解決型ではなくて、
主役級の登場人物がやたらと多い、
いわゆる群像劇っていうやつかしら?


あ~、みんなそれぞれ悩みがあるんだなってことだけ分かりました^^;


フランスの女優さんは、皆さんもちろんきれいですが、
いかにもっていう感じではなくて、
さりげなさが素敵です。

(マリオン・コテヤールさん、大好きです

ファッションも、きっと良いものを身につけているのだと思うのですが、
なんとなく手が届きそうで、色の組み合わせや
スタイリングが参考になりますよね。


あ~、それにしても、フランスいいなぁ~。
旅行に行きたいよ~!!!


世界最小1000マイクロピース エッフェル塔輝くパリの夜 M71-854世界最小1000マイクロピース エッフェル塔輝くパリの夜 M71-854
(2012/10/14)
ビバリー

商品詳細を見る



エッフェル塔が呼んでます~。
今日は7月1日、あちらではバカンスの始まりよね!



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1033-b4b636eb

