なんだか、無性におそばが食べたくなって、
新宿での予備校の帰りに夫と待ち合わせして
そばを食べに行きました♪


fumotoya-6.jpg


京王プラザホテル本館1階(。。。といっても半地下?)の
信州そばのお店「麓や」さんです()^^


新宿ビル街のど真ん中だというのに、お堀のある中庭を眺めていると、
まるで、森の中にいるみたい


fumotoya-1.jpg


まずは、ビールで乾杯

私は、ランチビール、夫はレギュラーの生ビール♪

ランチ御膳にも惹かれましたが、そこまでガッツリという気分ではなかったので、
私はかき揚げせいろを注文しました。


fumotoya-2.jpg


白いスクエアのまるで洋食器に盛られてでてきたおそばにちょっとびっくり

薬味のお皿も洋風で素敵です~


fumotoya-5.jpg


そばは、白い更科風で私好み
かき揚げがとっても大きくて、ボリューム満点です^^

あ、ちなみにこのかき揚げ天せいろは1800円。
夫が頼んだ海老と野菜の天せいろは2300円ですが、
天ぷらは。。。。


fumotoya-4.jpg


なんともお上品(笑)!
二人で顔を合わせて、かき揚げが正解だねと意見が一致しました。


ともあれ、新宿のお昼にゆっくりとおそばを頂く場所としては
かなりの高得点ではないでしょうか。


テーブル席落ち着きがありそうだったし、私たちが座った
カウンター席もお一人様なら気兼ねなくゆっくり出来そうでした~^^


個室もあったし、そうそう、トイレのアメニティ(?洗口液に綿棒‥)が
とても充実していましたよ(笑)!

思わず、うがいしてきちゃった~



麓屋 京王プラザホテル創作料理 / 都庁前駅西新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1041-1a7f8dbc

