ココナッツクリームパウダーを使った
コーヒー風味のパウンドケーキを作りました♪



20130627-1.jpg


目指したのは、Dean&Delucaパウンドケーキ
アメリカ系のチェーンカフェの中では一番好きかなぁ~。


コーヒーやラテは絶対スタバより美味しいと思うし、
そのほかの飲み物の種類も多くて、
食べ物も豊富なところが気に入ってます^^
(ちょっと高いけどね。。。。。)


Dean&Delucaでは、いかにもアメリカって感じの
甘みたっぷりのスイーツをよく食べてます^^+


今回作ったケーキもお砂糖の量はちょっと控えたけれど、
ココナッツパウダーとクリームチーズのフロスティングを
たっぷりのっけました~



20130627-2.jpg



↑トーストしたココナツロングも上から散らしました^^
ちょっと東南アジアを思い起こさせるお味だったので、
ベトナムコーヒーをアイスで作りました~



濃い目のコーヒーのコンデンスドミルクの甘みがすっきり!


ちょっと暑い、夏の兆しを感じさせる午後のお茶時間でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1047-6ce455f1

