こんにちは~♪


先日コーヒーとココナッツのケーキの記事をアップしたら、
レシピ公開のリクエストを頂きましたので、
図々しくも 書いてしまいます^^;


このレシピ、確か、本に載っていた蒸しパンのレシピ
パウンドケーキ用にアレンジしたものだと思うのよね~。



♪ココナッツとコーヒーのケーキのレシピ

  • 薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・180g
  • ベーキングパウダー・・・・・小さじ2
  • 重層・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
  • ココナッツミルクパウダー・・40g
  • 麦芽コーヒー・・・・・・・・・・・・大さじ2
  • 卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
  • 卵白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個分
  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
  • サラダオイル・・・・・・・・・・・・60cc
  • コーヒーリキュール・・・・・・・・適量

♪ココナツクリームチーズのレシピ

  • クリームチーズ
  • 粉砂糖
  • ココナッツミルクパウダー
  • ココナツロング(オーブンで軽くロースト)



作り方といっても、材料を全て混ぜるだけなんですよ^^;

卵と砂糖を泡立てた中に、サラダオイルを少しずつ注いで混ぜて
そこに振るって置いた粉類を振るいながら入れて混ぜて
泡立てておいた卵白を泡をつぶさないようにぜて
コーヒーリキュールも入れて混ぜて
型に入れて、180度のオーブンで40分くらい焼く!


ココナッツクリームチーズのほうは、量は適当^^;
全ての材料を混ぜてやってください!
要は、自分の好きな味になればよいのですよ~。

焼きあがって、荒熱が取れたパウンドケーキに、
たっぷりとのせたら、出来上がりよ~^^


コーヒーにも紅茶にも合いますよ

このケーキ、冷凍可能ですので、
私はスライスしたものをタッパーウェアに入れて
冷凍庫で保存してます。

自然解凍で、美味しくいただけますので、
あまったときでも大丈夫よ


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1050-0ee7937b

