こんにちは~。毎日暑いですね

暑いから。。。というわけではありませんが、最近は
クローゼットの整理整頓に勤めております。。はい!


それで、気がついた、3大私の好きなもの♪♪♪
黒ワンピ
シルク
プリーツ


ワンピースは、組み合わせに頭を悩ますことがないので
なんとなく買ってしまうのですが、手持ちのワンピの8割強が
黒でした~


20130725-1.jpg



↑最近買った「Hany. Y」というブランドのワンピース
生地はポリエステルなのですが、前身ごろのプリーツシルク

そでぐりとネックラインには皮があしらわれていて、なんともエッジィだわ~。

ノースリーブだけど、はおりものがあれば、秋・冬でもOKよね^^



20130725-3.jpg



DVFシルクの総プリーツワンピです
一目ぼれして買ったのだけど、まだ一度の着てません。。。。。。


プリーツ好きといっても、プリーツスカートの類よりも
トップスやワンピースのプリーツ加工には
縦でも横でも魅かれちゃう^^



シルクは、冬は温かく夏は涼しく、着心地抜群で、
なんといっても肌触りがすき~

同じような形のお洋服がシルクと化繊ではずいぶんお値段が
変わってきてしまいますが、あの質感は譲れないわぁ。

よっぽどお高いものでなければ、おうちでジャブジャブ洗ってます^^



20130725-2.jpg



↑こちらは、今はなくなってしまったオンワード樫山さんの
キャリア女性のための上質クローズライン「エスメ」のもの。

シルクのセットアップは、トップスもスカートも
たっぷりと上質のシルクを使っていて、とってもシルエットがキレイです



トップスはパンツに合わせて、ちょっとカジュアルでもOKなの!


20130725-4.jpg


そしてスカートはベーシックな形なので、どんな色・デザインのものと
あわせてもしっくりで、着まわし力十分です!


。。。といっても、それなりのお値段でしたので、大切に着ています^^



以前は、かなりカラフルなものを好んで買っていましたが、
ここ数年でかなりおとなしい色合いが多くなりました。
(年齢かしら。。。。


意識してなかったけれど、いつの間にか好きなものって集まってくるのね~。

でも、同じものばかりにならないように気をつけよっと!








最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1059-e1bd04e9

