こんにちは~^^
今日も暑いですね。。。避暑地に行きたい!


今週末は、わが夫は北海道に出張に出かけています。
涼しいんだろうなぁ~。いいなぁ~。

先週に引き続き、夫のいない週末は、一人でユルユル過しています♪

午前中は予備校でしたが、その後すぐに帰宅し、
いつもよりちょっと念入りにお掃除して、
お風呂にゆっくりと浸かって、手作りデザートを食べます



20130727-1.jpg


とっても簡単、でもすっごく美味しい(自画自賛^^;)
ココナッツヨーグルトの寒天デザート~


ヨーグルト寒天の作り方☆

小さじ1杯の寒天を1カップのお水に入れて火に掛けて溶かし、
好みの量のお砂糖を入れて少し煮立ててから、
1カップのココナッツクリーム(ココナッツミルクでもいいよ!)を
加えて、さらに煮て、
鍋を火からおろして1カップのプレーンヨーグルトを加えて
滑らかになる混ぜ混ぜて、
お好みで大さじ1杯のリキュールなどを加えてから、
容器に入れて、冷蔵庫で固めるだけなのよ~♪


お砂糖以外は、分量が全部1だから分かりやすいでしょ^^


ココナッツミルクでもいいけれど、ココナッツクリームのほうが
コクが出るのでお勧めです


20130727-2.jpg



カットしたキウイフルーツを上に乗せて、
以前コストコで買ったポーションタイプの柚子茶()を
上から掛けました~♪


中村藤吉本店の冷茶()とともに、アジアンティストのおやつの時間でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1068-f1b770e5

