fc2ブログ
こんばんは♪
今日から、8月です!
夏本番です!(とっくに本番になってましたが。。。^^;)



というと、紫外線対策です!

先日、麗しき皮膚科医Y先生のクリニックを訪れたのですが、
これまで使っていた「NAVISIONの日焼け止めがリニューアルされたと伺い
早速購入してきました^^


20130801-1.jpg


写真の上に写っているのがこれまでのもので、下がリニューアル版です♪

ロゴがNAVISIONからNAVISION DRとなってます。

これまでのものは、病院以外でも通販会社などを通じて
購入が可能だったらしいのですが、
リニューアル版は医療機関からしか買えないようになり、
それに伴って成分を強化したらしいですよ~


SPF値が31から50に上がり、PA++がPA+++になってます!
それなのに、使い心地はさらっとしていて、全然重たくないの~^^


Y先生曰く
「何はなくとも紫外線対策!
日焼け後の美白よりも予防が大切!」
ということですので、たっぷり使って日焼け防止に努めます


美白といえば、カネボウさんの美白化粧品リコール問題。。。
大変そうですよね。

。。。なんて、人ごとのように思っていたら、
実は私もリコール対象製品を使っていたことに気づいちゃった


昨年夏、モニターで現品を頂いて使ってたのよね~。。。
いまのところ大丈夫だけど、不安です。。。。


モニターで、色々試すのも慎重にしなくちゃ!。。ですね。





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1069-d22dcf8a