
ここんところ忙しくてサボっていたけれど、久しぶりにパンを作りました424

キャロブチップとアーモンドが入った玄米パン278焼く前にハサミで切りこみを入れたので、ハリネズミみたいな形になりました347

玄米パン 

キャロブチップってイナゴマメのペーストで作られたものだけど、見た目も、においも、そして味もチョコレートみたいです。でも、カフェインフリーで、チョコレートの代用として使われるんだって78

私は、チョコレートが苦手で、全くと言っていいほど食べないのですが、これならちょっとだけなら食べられる。ちょっとだけね。

420キャロブチップとアーモンドの玄米パンレシピ420

  • 薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・240g
  • 玄米粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
  • ドライイースト・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1と2/3
  • 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1と1/4
  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
  • スキムミルク・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
  • 無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g
  • ぬるま湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・220cc
  • キャロブチップ(混ぜ込み用)・・・・50g
  • アーモンド(ロースとして刻む)・・・・適当
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/107-4fe489f5

