知床でのお泊りは、ウトロの2大、大型ホテル
知床第一ホテル」と「知床グランドホテル北こぶし」♪


知床第一ホテルは、母のたっての希望。。。
北海道内ではかなり大々的にテレビコマーシャルなどをしているようで、
行ってみたかったんだって~^^


確かに立派なホテルです。
ロビーは天井が高く、ひろびろ~。
海を臨むラウンジも素敵です。


20130906-5.jpg



お部屋は、ベッドに和室が付いたタイプにしました。


20130906-3.jpg


新しくてよいのですが、オシャレ度に欠けるのよね~。。。。。
あ、玄関もひろびろしていて、これは気持ちがいい!


20130906-1.jpg


大きな窓から見えるのが、空と海だけっていうのも素敵


20130906-2.jpg



こちらは、80品目以上の夕食ビュッフェも売りのようです。
たくさん食べたい人にはいいかもしれないですが、
個人的には、いまひとつでありました。
(きゃー、ごめんなさい!)


二日目に泊まったのが「北こぶし」。
こちらも、大型ホテルなんだけど、、
知床第一のような、ひろびろ感はあまりなくて、
落ち着いた感じがするホテルです。


お部屋は同じようなベッド+和室のタイプにしました。


20130906-4.jpg


こちらのほうが海岸には近いのですが、高台にある
「知床第一」のほうがビューはいいですね~

なぜか、北こぶしの写真がほとんどないのですが、
私はこちらのホテルのほうが落ち着けてよかったかな。


観光バスで押し寄せる団体客はあまりいないようでしたし、
(これは時期のせいもあるかもしれませんが。。。)
夕食ビュッフェもこちらのほうが気が利いていた感じ!


どちらのホテルも温泉は気持ちよかったですよ~
お肌もすべすべです



最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1091-297ee133

