先日の知床旅行で、自分用に買ってきたお土産です♪


20130914.jpg


ひとつはオホーツク

お料理用?。。。と思いきや、なんと!盛り用^^
時折実践する、なんちゃって風水生活で使っているのです~。

盛り。。。効果があるのかどうかはわかりませんが、
なんとなく空気がきれいになる感じがするわ。


もうひとつはハッカのスプレー

ハッカ。。。。いわゆるミントですが、北海道で主に栽培されているのは
「メントール」の成分が多く含まれている「ほくと」という日本種だそうです。

ハッカというと、北見ハッカ通商さん()が有名ですね~。


そういえば、小さいころ、北見の親戚が、
よくハッカのお菓子を買ってきてくれたのですが、
あのころはあまり好きじゃなかったなぁ~。。。。

ハッカって大人が好むものなのかしらん。


ちょっとネットで調べてみると、ハッカ油は色々と効能があるらしく、
なかなか人気のようですね。


職場とおうち用にに二つ買ってきたので、
朝出かける前のリフレッシュや、
仕事が煮詰まったときの気分転換にシュッとやってます

勉強疲れの頭にも良いようなので、もっと買ってくればよかったかな^^;




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1096-8c0fae94

