先日、一日お仕事のお休みを頂いたので、
久しぶりに明治神宮にお参りに行ってきました。


20130922-1.jpg


いつも、小田急線の参宮橋駅で降りて、西門から伺います。
こちらは、原宿口(南門)に比べて、人が少ないので
本殿のある広場(?)まで木々の緑や青々とした芝生を眺めて
お散歩気分で進んでいくことが出来ます。


20130922-2.jpg


平日の朝だったので、参拝の方も少なくて、ゆっくりとお願いすることが出来ました。

来月は、出張・書類の締め切り・プライベートのイベントなど
いろいろなことが重なっているので、かなりのプレッシャーです。

無事に乗り切れるようお願いしてまいりました。。。。。

あ、どんぐりも拾ってきました^^
なつかしいですよね~。



20130922-3.jpg


お参りの後に引いたおみくじの内容は。。。
「一日に3度わが身を反省したという昔の立派な人の
心がけを見習いたいものです」・・・・・


反省は修養の基、幸福の種まき。。。だそうです。

毎日5回くらい反省したら、幸せが大波に乗ってやってくるかしら。。。。。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1097-819c82ef

