こんにちは!
3連休最後の今日は、行きつけのヘアサロンで
カラーとトリートメントをしてもらいました♪

髪がツヤツヤ、ツルツル、天使の輪ができてます~

この年になると、いろいろなところで粗が目立ってきますが、
髪質もそのひとつですよね~。

。。。以前は、2~3ヶ月に一度で平気だった(←かなりズボラ^^;)
ヘアサロン通いも、ここ1年ほどは毎月です。。。。

カットとカラーを2ヶ月に1回ずつ、交互にしてもらっているので。。。

だって、髪は女の命ですもの!

自宅でのトリートメントも以前よりマメに行うようになりました
。。。といっても、高級なものを使うことはほとんどなくて、
大抵ドラッグストアで買ったものだったりします^^;



20130923-1.jpg


が、現品ならあわせて5000円位するシャンプー・トリートメントの
7日間お試しセットを500円で手に入れました!

早速試してみましたが、やっぱりいいわ~
香りもフルーティで素敵だし、洗い上がりもしっとりよ~。


こういう1回分のパウチって、いつも使うよりも量が多いと思うのですが、
本当はこれくらい使うのが適量なのかしら????
2回に分けて使いたくなる私は、かなりの貧乏性ね。


それはさておき、髪のお手入れはもちろん、頭皮のお手入れも重要なのよね!


20130923-2.jpg


だって、頭皮はお顔の皮膚と繋がっているから、
頭皮に張りがあると、お顔のしわやたるみが少ないんですって~。

それを信じて、週に1~2回、頭皮クレンジングを続けてます!
通販生活のカタログハウスさん()で購入している
頭皮クレンジング「ハーブドケア」は、ハーブの力で
優しく、でもスッキリと毛穴の汚れを落としてくれるので
気持ちがいいですよ!


私世代の方はもちろん、気合を入れてヘアスタイリングをされる
若いお嬢さんにもお勧めです




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1102-bc5bdbfe

