こんばんは~♪
今日も気持ちの良い秋晴れの一日でした。
日中は、汗ばむくらいにポカポカ^^

早く秋らしくなって、秋冬ファッションを楽しみたいような、
このまま温かく気持ちの良い日が続いて欲しいような。。。。


季節の変わり目って、色々思うことが多いです。。。。



先日のこと、ヘアサロンへ行く前に、いつものように
「Dean and Deluca」で一休みしました。


20130928-1.jpg


カフェラテをお願いしたら、いままでとお値段は変わらずなのに、
ラテアートを施してくださいました

お味も相変わらずおいし~♪
絶対、スタ◎より、こっちのほうが美味しいと思います!!!!


ラテを楽しみながら、小田急さんの新しくなった情報誌
Odakyu Voice」を読みました。


個人的に、小田急さんは 東急さんに比べてダサいと思っていて
(ごめんなさ~い!!!)
もうちょっとがんばって欲しいなぁと思っているので
こういうリニューアルは大歓迎です^^


20130928-2.jpg


驚いた。。。というか、うれしかったのは、
林真理子さんのコラムが連載になっていたこと!

彼女のコラムって、普段見過ごしてしまいがちな出来事を
独特の切り口で取り上げてくれて、はっとさせられることが
とっても多いです。


今回のコラムでは、「ゲリラ豪雨」を「夕立」と比較されていて、
「夕立」は夏の風物詩で雨のあとは涼しくなったのに、
「ゲリラ豪雨」は別物で。。。。。
見たいな内容を書かれていて、
あぁそうだったなぁと、昔のことを思い出したりしました。


物書きを生業としている方っていうのは、
見る目が違うんだなぁ~って思いました。


一ページのコラムを書くのに、どれくらい時間かかるのかなっとか
これでいくらもらえるんだろう。。。。なんて、
下世話なことも考えてしまいました^^;




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1105-2ed0a66e

