2009.11.22 天下の三珍味

今月のお料理教室は、カラスミのアーリオオーリオぺペロンチーのとシーフードのフリッタータでした~68

ABC1114.jpg 

実は、今回は私が大遅刻をしてレッスンを受けられなかったので、夫が二人分作ってくれたんです222がんばったよね~。

幸いにも、切物が少ないレッスンだったので、なんとかなったそうです。

お味もバッチリでした461私はもともとパスタはあっさり系のペペロンチーノは、大好きだし、カラスミも大好物なのだ349

カラスミってボラの卵巣なのよね。江戸時代は、三河のコノワタ、新潟のウニとともに天下の三珍味と言われたらしいです87

今年のお正月に食べた、266和久傳266の「カラスミ餅」は本当においしかったわ~420

トランプ大ののし餅にカラスミが挟まっていて、直火であぶってから食べるんだけど、カラスミの塩辛さとおもちの柔らかさが、ピッタリ349

実は私は、おもちが好きではないので、お雑煮もお汁粉も食べないんだけど、このおもちは大丈夫だったわ~。

高級なお餅っておいしいのね~278だって、このカラスミ餅3枚で、4725円もするんですもの。。。356

今度のお正月も食べたいなぁ。。。。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/111-99d39abf

