2週間ほど前、一泊2日で札幌に行ってまいりました。
夕方着いて、翌日夜の便で帰るという、かなりタイトなスケジュールで
老体にはきつかったわ~


お仕事会場は、大通公園付近でしたが、交通の便を考えて
JR札幌駅直結の「センチュリーロイヤルホテル」さん()にお泊り!


20131025-1.jpg


お部屋にあまり居ないのが分かっていたので、お部屋の広さよりも
ベッドの広さを優先して、キングサイズベッドにして頂きました~^^

寝相が悪い私が、動き回っても有り余る広さでありました♪

ホテルのランクとしては、ビジネスホテルの高級版かな~ってところですが、
忙しい出張には十分です。




20131025-5.jpg


デスクの広さもまぁまぁだし、テレビっ子の私としては
バスルームにテレビがあるのがうれしかった!
(お風呂につかってゆっくり見る時間はなかったけれど。。。)


お部屋のアメニティに電気ポットとドリップコーヒーがあったので、
朝はゆっくりコーヒーを飲みながら、お仕事のスケジューリング!


20131025-2.jpg


ホテルの朝食は趣味で食べ歩いているので、今回はあえて朝食なしのプランにして、
札幌駅周辺で食べることにしました。


・・・・お部屋でコーヒーをゆっくり飲んでいたら、時間がなくなって
結局札幌駅構内のお握りやさんですませることに。。。(^^;)


20131025-3.jpg


改札をでて、東口と西口をつなぐ狭い通路にある「ありんこ」!

このお店、ウン十年前私が札幌で学生をしていたときにも
あったあの「ありんこ」さんなのかしら~。
なつかしいわ~^^


20131025-4.jpg


お味噌汁と、ツナとコーンのおにぎりで400円弱!
レギュラーサイズでも結構ボリュームがあって大満足の朝ごはんでした^^

どこにでもあるドトールやスタバに行かなくてよかった~


7時30分からオープンしてますので、朝はご飯とお味噌汁でなきゃと
いう方には特にお勧めです!


ありんこ JR札幌店おにぎり / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1115-61a0d9c9

