こんばんは。
今日の雨はすごかったです
でも、午後には上がってくれたし、明日はそこそこのお天気のようなので
うれしいな♪


ところで、
我が家では、7~8年ほど前から「オイシックスさん」の宅配で、卵やお野菜を買っています。


お野菜がとっても新鮮で、レタスを一玉買って、冷蔵庫に入れていても
1週間くらいはパリパリのままたべられますし、
卵のおいしさは、ゆで卵を作ってお塩なしで食べると分かります!
(私は、オイシックスさんの関係者でも回し者でもないですよ^^;)


そのオイシックスさんの宅配は、いつもヤマトさんが持ってきてくれるのですが、
冷凍品が届いたときにはもう溶けているということがよくありました。

「色々中継を経るからしょうがないのかなぁ~」っと思っていたのですが、
昨日は、玄関先までクールのコンテナーでやってきて、
冷凍品はカチンカチンに凍っていたのです


先日ずさんな冷蔵品の扱いをマスコミに暴かれてしまったことで、
全営業所が冷凍・冷蔵品のプロセスを見直すことになったのかしら。。。

これって、ヤマトさんの関係者の垂れ込み、つまり内部告発なのよね。

私たち利用者にとっては、よいことですが、
告発した方の処遇が大丈夫なのか、心配です。。。。


いずれにせよ、この良い状態が末永く続いてくれることを望みます。

がんばってね、ヤマトさん!


最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1116-106368e5

