こんにちは。
今日は、爽やかな良いお天気でした^^
毎日こうだと良いけれど、これからどんどん気温が下がって
さむ~くなっていくんですよね。。。。。

そして、乾燥もひどくなるので、肌荒れ、手荒れには気をつけなくっちゃ!


私は、ネイルケアの方面はかなりズボラなほうなので、
ネイルサロンなんてもう10年近く足を踏み入れていないのですが、
ある意味ハンドケアにはかなり気を遣ってます


お皿洗いや水周りの掃除をするときは、必ずゴム手袋を使うし、
手を洗った後は毎回、ハンドクリームを塗っているのです♪


20131027.jpg


それでも、やっぱりささくれが出来てしまうので、
ネイルオイルやネイルクリームをヌリヌリしております。


一番のお気に入りは「Burt's Bees」のネイルクリーム
レモンの香りがスキッとするし、お値段もリーズナブルなところが◎!


そのネイルクリームが手に入らなかったときに買ったのが
「OPI」のネイルオイル~。
ナイルサロンなどでも使われているもので、ネットの口コミも
上々でしたが、個人的には普通~って感じ^^;

液体だから、こぼしそうで使いにくいのよ~
ネイルケアになれている方ならこちらのほうが良いのかも♪


アルビオンのハンドクリームは、ハンドクリームのくせに
5000円!もする代物だったため、チョビチョビ使っているので
1年以上もっていますが、使う量が少なすぎるのか
目立った効果も感じられません。。。。。


これでは、せっかく買ったかいがないので、
貧乏根性を捨てて、勢いよくドバッと使うよう心がけます!


年齢が出るのは、顔よりも手だというので、
ハンドケアにお金を掛けるべきなのかもね。




最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1117-c2362924

