2009.12.22 Allure

ここ数年、アメリカから取り寄せて定期購読している雑誌です。

allure.jpg 

420Allure(英語サイトです)420は、誘うとか、魅力的なとかいう意味です。Chanelの香水でもallureってありますね。。。魅惑的な女性になるためにというコンセプトかな?

この雑誌は、VougeやElleとちがって、ファッションよりもコスメやエステなどの美容記事が中心です。美容医療を取り扱ったものも多く、私の友人の皮膚科の女医さんに見せたら、情報収集になると言っていました。

大学や研究機関で行った研究報告も載っていたりします。

まだ日本未発売のコスメや、ドラッグストア系のすぐれ物やナチュラルコスメの紹介もあるので、それを熟読している私は、結構なコスメ通。。。。伊勢丹で扱っているものもかなりチェック済よ461

あと海外旅行の前も要チェック395ドラッグストアの掘り出し物探しに頼りになります。

コスメ記事のほかでは、スターのインタビュー記事が好き415アメリカのテレビで活躍してるけど、日本ではまだ無名の女優さんを取り上げたりしているので、海外ドラマ好きの私にぴったり。

私は、この他に購入しているファッション雑誌はないので、重宝しています。ハリウッド女優やモデルさんのスナップは見ているだけでたのしいし。。。。

一年で送料を含めてでも、アメリカの雑誌って日本のファッション誌に比べて、グラビア特集よりも読み物特集が多いんだよね。だから、いつも全部読み終わる前に次が来ちゃうのよね~。

$40ちょっとだから、お安いよね。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/112-3eafdacf

