2013.11.05 ~コスメ考~
こんばんは♪
連休明けのお仕事はしんどかったわ^^;


今日は、コスメについて考えてみよーかなって思います。

どんなコスメが良いかというお話ではなくて、
どこでコスメを買うのが良いかというお話です。


私の場合、お化粧品は売っている場所にこだわらず
興味を持ったものを使ってみることにしているので、
ドラッグストアのチープなコスメも買うし、
クリニックでのみ販売するドクターズコスメなんかも使ってます。


それと、「コスメネットなどのお得なネットサイトも
よく利用してます♪


そんななか、定期的に行きたくなるのはやっぱり、デパートさんの
コスメカウンターですね~。


お値引きのない世界なので、お値段的にはお得ではないけれど、
新製品の紹介(+サンプルも!)をしてもらったり、
お化粧直しナンかもしてもらえるから、ついつい行っちゃう^^


20131105-2.jpg


先日もいつも使っているクレンジングを買って来ました♪

アルビオンさんはここ2年くらい使っていて、
いつもは新宿の伊勢丹さんで買っているのですが、
伊勢丹さんのカウンターっていつも混んでるのよね。。。。

今回は、たまたま銀座に用事があったので、三越さんの
カウンターに伺ったのです。

時間がちょっと早かったのと、買いたかったものが
品切れだったおかげか、いつになくたくさんサンプル
いただいちゃった^o^/


20131105-1.jpg


クレンジング1本だけでこの量ですよ!↑
ゆっくり色々とお話できたのも良かったわ~。


お化粧品なんて同じブランドならば、
どのデパートで買ってもお値段も品質も変わらないので、
あまりお客さんが多くなさそうな(?)
デパートさんで買うのが良いのかも!?





最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
↓ポチッと、押していただけるとうれしいです~(^O^)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1122-538b5b96

